トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1000HIT プレ企画発動中

こんばんちは~

(プレ企画発動中に付、新規記事は企画終了後更新します。

こちらにコメントいただければコメント返し致しますので皆様よろしくお願いします。)

今日でブログ始めて11日目。

気が付けば1000HIT(ちょいフライングですが笑)

これもひとえに常連の皆様とリンクを貼っていただいた皆様の温かいご支援があればこそと思ってます。

本当にありがとうございます。

こんな連コ好きのしょぼくれおやじのしょーもない記事を読んでいただき、感謝しております。

またブログ内ですがたくさんの人と出会えてとても楽しく、帰ってからもPCを見るのが楽しみです。

感謝の意味をこめて1000HIT達成記念としてしょぼいですがプレ企画をしたいと思います。

参加方法は下にプレ企画エントリーのページを作ってますのでそちらへ応募お願いします。

尚受け付けは2月1日正午(12:00)まで

抽選は夕方行い発表したいと思います。

商品参加方法などはエントリーページに記載してますのでよろしくお願いします。

えっ、なぜ1日12時までですと?

実は当方の結婚記念日です(キャーハズカスィー)

ということで急遽1000HIT目前ですがフライングで企画発動しました。

これからもドラクエ爆烈?メインでしょぼしょぼ書き込もうと思いますが

よろしくご支援お願いします。

本当にありがとうございました。

多くの方のエントリーお待ちしてます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

プレ企画エントリーはこちらへ

プレ企画エントリーページです。

①ご希望商品番号と商品名

②H.N

③コメント

以上をこのページのコメント欄へ書き込みをお願いします。

お一人様1回限り

参加制限はありません。

ブログをされてる方はよろしければ宣伝をお願いします。(強制ではありません笑)

締め切りは2月1日12時まで

抽選は夕方行い発表します。

また相互リンク募集中です。

こんなブログでよければよろしくお願いします。

商品

ドラクエ関係

080128_18120002 080128_18100001 080128_18090001

・1.第2回錬金キャンペーン応募用32枚組

グレートドラキー、暗黒の魔人、キングミミック

以上のどれかをお選びください。

2.3ポケファイル(ゴーレム付)

3.バトエン2種セット(はぐれ、ヘルパイレーツ)

ドラゴンボール関係

080128_18080001_2 080128_18060001_2

4.ゴジータフィギュア

5.爆メタシート(4枚組)

以上です。

しょぼくて申し訳ありませんが奮って参加お願いします。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

爆烈大会結果

こんばんちは~

他のブログで結果が出てすっかり出遅れましたが(笑)

今日の大会結果から。

爆烈大会 コスト4 参加者15名

息子の一回戦の相手はなんといつもお世話になってる

サキパパさんとこのチビサキちゃん

最近良くあたってますよね

常連組でもあたらないお子様とは全然あたってないですが

チビサキちゃん常時エントリーではないですが出てるときは

常にあたってるような気がしますが(汗)

サキパパさんとことあたるとデッキ選びが大変で・・・(笑)

まあ今回は息子に任せていたので何を使うかなと思ってたんですが

例のひ・み・つデッキを。

チビサキちゃん相手にそれは無謀でないかと帰ってきて聞いた次第です。

あとでデッキは紹介するとして

なんとか1回戦突破して

2回戦

いつもコメ頂いてる常連のさくらパパさんとこのさくら姫ちゃん

アラレを使ってくるとは予想外でした(汗)

パパさんも来てたらしいのですが今日WHF行くって言ってませんでした?

そういえばサキパパさんも?(笑)

なんとか勝たせていただき

準決勝

こちらもいつもコメ頂いてるルキぱぱさんのルキくん

アラレの超魔術にあっさり負けたようです。

決勝はさくらパパさんとこのかけるくんとルキくん

優勝はルキくんでした。

ルキくんおめでとう、パパさんも仕事でしたが良かったですね。

今日は宴会と聞いてますが当方も混ぜてください(爆)

準決勝からは常連組同士の戦いになっていたようで

もりあがってたようです。・・・イキタカッタナ・・

当方が使用した1回戦のデッキです。

080127_17410001

080127_17400001

080127_17420001_2

ゴテンクスじゃん

って思ったでしょう

そうです。ゴテンクスなんですが

ゴテンクスの単発カードの内容は

体力 AT  アタックレベルは同じです。

能力はハイパーバースト スピンレベル+3 偶数ラウンドスピンレベル0

一方ヒュージョンゴテンクスは

能力 ハイパーバースト スピンレベル+3 偶数ラウンドスピンレベル0

ここまでは一緒ですが さらに+能力

悟天の天才肌(グーのアタックレベルが上昇する場合効果が2倍)

トランクスのエリートの血統(チョキのアタックレベルが上昇する場合効果が2倍)

が付きます。

で3枚目に圧倒的な実力差をいれると

オールZスタート

となります。それがどうしたって感じですが実はゴテンクス大好きおやじでして・・・

スーパーゴーストカミカゼアタック大好きなもんで(ポリポリ)

当然アタックが低いので2回は勝たないと勝てませんし超魔術使われると

完全アウトの問題ありありデッキですが(笑)

当方が好きというだけで2日もひっぱりスミマソン(爆)

大会も終わりおやじ談議で楽しまれたことと思います。

また次回お会いするのを楽しみにしてますよ~

DBは永遠に不滅だ~(遠吠え?)

おつかれっした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

出陣の末

今日はドラクエのペア戦に行って来ました。

080126_13510001 ?

??

???

????

コンビニに寄ったら新商品発見・・・(どこかのブログのパクリです(笑)

まだ食べてませんがちょっと期待(フッフッフ)

えっ、ドラクエはって?

参加36組・・・

他県では少なく見えるでしょうがこちらではペア戦始まって以来

最高の人数です(汗)

で緊張の抽選・・・

8組までに呼ばれずあえなく撃沈・・・

今回はある秘策を練っての参加でしたが人数の多さに意味なかったです(泣)

常連さんではけんたパパさんとこが初当選(?)・・おめでとう

後は皆撃沈でした。

けんたパパさん後で結果教えてね~

仕事があるので当方は引き上げ仕事とヤフオクの発送をして

さて爆烈です。

明日の大会のため検証に行って来ました。

これはあるデッキを試したかったからです(フッフッフッ)

明日コスト4の大会で試したいと思いますので今日のところは

ひ・・・

み・・・

つ。

で検証中にここはA3弾B6弾で3回目に

080126_17050001

・・

・・・

・・・

超17号ゲット

交換で手配済みですがまだ手元になかったので

明日に向け良いカードがでますた。

そしてさらに検証

なんとカード切れ(しかもA側)

これは爆連コか?

店員が持ってきたのは

なっなっなんと

おわかりですよね。

そうです。3弾(爆)アホカ。ダレガマワスンジャ・・

と心に思い(口には出しませんよ笑)

スタコラと筐体を後にしました。

明日は当方仕事のため飛鳥ママが行きますが常連の皆様よろしくですm__m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

決戦は・・・土曜日

寒い中みなさん仕事お疲れ様でした。

昨日は地元(大分)市内でも雪が舞って、今日も雪こそ降りませんでしたが

寒かったですね。(飛鳥パパは寒さに弱いんです)

コタツで丸くなっていたいのですが朝早々に仕事へと(深夜ともいう笑)

頭の中は・・・

・・・

・・・

明日のこと。

そうです。

いよいよ待ちに待った?地元ショッピングセンターのドラクエの大会。

しかもペア戦。

出れれば参加賞2枚ゲットのチャーンス(笑)

しかもペア戦ですので2回勝てばカード確定。

今こそあちこちブログ徘徊の結果を出すのだ(モリー風)

明日夜の試合結果をご期待ください(爆)

ではパパさん達明日お会いしましょう。

ってDBはどうした(怒)

って声が聞こえるんですが・・・

はい、当然日曜に大会があります。デッキは・・・

思案中です(笑)

とりあえず試そうと思ってましたが・・・

・・・

寝てしまいました~(笑)

なのでネタ切れ(爆)

明日を楽しみにしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

6弾稼動なのに・・・

おつかれ~す。

昨日より一部店舗で6弾稼動で皆さん眠れなかったのではないでしょうか?

今日はフェスタ○サダ店長より爆烈6弾入荷しましたとのTELありました・・・・

(って今頃・・・・)

昨日回した後お友達のサキパパファミリーと会いまして・・・

龍の後に悟空のいるパックがあるとの情報が・・・・・・

・・・・

・・・

即ヤメで帰ったので気になって眠れなくなってしまいました(笑)

で仕事中ちょっと寄って

3k回し・・・

何も出ず・・

やはり抜かれたか?

さらに100円玉投入

黒いカード排出・・・(ってドラクエじぁないって笑)

キラッ080124_17230001       

超一星龍(爆)  ぬおぅおぅ

調子に乗ってもう100円

黒いカード出現・・・もういい?

ギラリン

080124_17240001

悟空降臨by爆・・・キター

昨日とあわせ7.7Kで爆以上コンプ・・・

昨日の情報だと次キラとの話でした(ラスもあり)ので

・・・

・・・

誰も回してないん?

オクであんなにするのに・・・

うれしいような悲しいような・・・

でもドラクエも誰もいなかったし(って平日の午前中だし)

そそくさと帰りました(笑)

あとはポチポチそろえよっと・・・

何か連コはしないんじゃなかったのって声が聞こえるんですが(爆)

やっぱ当方には無理です。

おけつがむずがゆくなります(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

爆イン6弾稼動

こんばんちは~

今日は朝からそわそわして落ち着かない飛鳥パパです。

ヤフオクにも6弾出品されてるしこちらはいつだろうと思っていましたが、パパさんたちからの情報もありこちらのモー○ーですでに稼働中との情報が・・・

ますます落ち着かずせっせと仕事を片付け行って来ました~

(えっ、どこぞから連コはしないと言ってたんじゃ?・・・と声が聞こえてきますが(笑)

いえいえ、連コはしてません。

様子見に行っただけです。

で行ったら誰もいない・・・

もう抜いた後なのか・・・

ちょっと1キラだけ・・・

出たのが爆烈パワー全開・・

欲しかったカードだけにうれしぃー

じゃもう1キラ・・・・(まだするんかい)

でポルンガ・・・微妙

ということでもう1キラ

080123_18520002

・・

・・・

・・・

裏じゃん

080123_18520001

キター(パチパチ)

ゴジータ降臨(パチパチ)

でもう1キラ

ポルンガ(さらに微妙)

で退散いたしました。

計4.5kで龍1キラ3(ダブリ1)でした(汗)

なので連コはしてません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の成果

今日は朝の仕事が休みでしたので昼の仕事をササッとかたずけ

なにやらばたばた忙しい日でした。

何が忙しいって・・・・

それは当然・・・

・・・

ご存知のが稼動する前なので

資金作りが(爆)

今日は不要のカードをオクに出品、出品また出品の一日ですが、

ちょこっと出かけていつものショップへ

080122_17160001

カードバインダーとリフィールとプロテクターを買ってきました。

連絡が無かったのでTELすると入ってるとのことで取りに行ったついでに

市場調査(爆)

078爆悟空600円・・安

大ぼうぎょ・・400円・・微妙

いろいろ見ましたがあいかわらず金額の設定が良く分からん店です(汗)

明日がポイント2倍なので明日売りに行こうかな~

おこちゃまには見せれませんがあんなかっこやこんなかっこしてたフィギュアを発見しましたがさすがに購入は出来ません(小心者ですので笑)

さてまた今から息子の許可をもらいながら出品しようっと(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

検証してきました

こんばんちは~

今日は皆さん0.5Kであくましんかんを排出したことと思います(開封したともいう笑)

爆烈はベビー17号ともに爆では無かったので一安心というところでしょうか?

でセレブデッキって。。。

さてドラゴンボールはこのへんで(っておわりかい)

検証の結果(画像参照)

まず一つ目080121_17560001    

えっ・・・

サキパパさんとこから来たらこれでしょ(笑)

で当方もす・・・き・・・(爆)

はい、こちらです

080121_17000001

魔道砲

これってVジャンに公開されてましたね・・・(泣)

ゴールドマン

キラーマシン2

メタッピー

ですね

そして次がこれ

080121_16590001

イオグランテ

これは6対合体でこれが発動

そんでもってそれをするのにこれ

080121_16580001

真・イオナズン発動

ベビーサタン

じんめんじゅ

パンドラボックス

以上です。

まあそこそこダメージといった所でしょうか。。。

一度お試しあれ(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またドラクエですが・・・なにか?

今日は当方仕事のため嫁と息子で来週ある爆烈大会のエントリーに行ってもらいました。

常連さんたちも来てたみたいで・・・

みなさんおひさです。

エントリーはしましたがさて息子は左手一本で大丈夫なのか?

まあ大会に参加することに意義がありますから(笑)

さて爆烈は置いといて・・・6弾稼動前でネタなしなので・・・

明日のVジャンを買って読むのだ・・・(モリー風)

さてドラクエですが・・・なにか?

巷ではDQMBロケテの筐体が全国5箇所?で稼動してるみたいで

当然田舎の大分には設置して無いでしょうが(泣)

なんと対戦ゲームが可能・・・

1P:1P

2P:2P

乱入モード機能付

対戦できるので試してみたかったあのデッキやこのデッキが試せます(笑)

ロケテと言うことなので早くても5章稼動からかな?

早く稼動してほしぃすね~

また4章の新しい必殺技2種発見・・・・

内容は・・・

・・・

・・・

ひ・み・つ・・・

試してみてから公開するかも(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

爆烈超最新情報(パチパチパチ)

爆烈ファンの皆様お待たせしました(笑)

最新情報です。

あくましんかん

なぞのしんかん

?のしんかん

合体巨人・・・(違うって爆)

2月からの大会がコストフリーになります(依然どこかで聞いたような?)

早く言うと一発大会?

またまた超魔術駆け引き大会・・・

最終弾になり、またかい・・・(怒)

でも左手でもBB楽だしな~(笑)

商品は発表まで待つのだ(笑)

ちなみにこそっとドラクエ情報も・・・(笑)

第2回勇者決定戦が3月開催

そうです。あの高額な闇のランプゲットのチャーーンス(爆)

以上緊急プチ情報でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あくましんかんの配列

新しく見られる方のために

4章アタリパックの配列を少し(ただ出ないと言っても当方は責任持てません(笑)

あくましんかんパック

ひとくいばこ

ストーンマン

いばらドラゴン

しにがみきぞく

水のはごろも

キラーパンサー

おおきづち

ほしふる腕輪

スーパーハイテンション

風のマント

秘剣ドラゴン斬り

あくましんかん

以上の順番です。(当然逆順もあります)

ギガデインの配列

風のマント

秘剣ドラゴン斬り

スーパーハイテンション

ギガデイン

以上

もうひとつのパック

秘剣ドラゴン斬り

風のマント

ギガデイン

以上少ししか回してないので部分しか分かりませんが基本パターンは

分かると思いますのでお役に立てればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会お疲れ様でした

ドラクエの大会皆さんお疲れ様でした(笑)

当方は今日は先日の子供の検診日と休みを変更したため

今日は朝、昼仕事でした(泣)

080119_13380001 でも配達の時間を調整してエリア内のジャスコ

高○店へ。

ご存知の方もおられるとは思いますが当方は裏口から

入れますが・・・・・・

今回は普通に表に並んで10時開店・・・

ダッシュ・・・

1番でゲット(ハアハア汗)

商品は3セットしかなかったので当然1セットのみ購入

えっ?

1セットのみ・・・

そうです。

3セットしかないのに全部買い占めるなんてそんなあこぎな事はしません(笑)

3ポケファイルも出てましたが我が家はいつものショップに予約してるので

後ほど大量のカードと交換に行ってきます(笑)

ドラクエばかりですがルキパパさんより情報でジャスコ挟○に6弾が24日入荷するそうです。

やはり24日が最有力のようです。

今回は稼動しても指をくわえてスルーするつもりですが・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日発売

ドラクエのバトエン(メタルライダーとキラーマシン2)と3ポケカードファイル(ドラキーマ)が

明日発売です。

一部ではフライングで販売しているみたいですが・・・

でちなみに地元のトイ○らスは入荷はしているけど明日朝10時から販売するそうです(怒)

イオン系は明日入荷か未定?(たぶん入ってるとは思いますが・・・)

次から次へといそがすぃーです(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして、飛鳥パパといいます。

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

10歳の息子とともにドラクエと爆烈インパクトの大会参加をメインに

日々遊んでいる連コ好き(笑)なおやじです。

ブログ初心者のため至らぬところが多々あると思いますが

よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »