« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

大会に向けて・・・

こんばんちは~

さて週末のドラクエの大会に向けて

前回の傾向についての解析をば・・・

その前に(引っ張るんかい)

今日買い物に行ったら

ショッピングセンター入り口に例のものがsign02

そうです。9弾クルクル(バカ)

新しく入れ替わってましたーー

で封印してるはずですが・・・

1コインだけと言い聞かせつつ(バカ)

大当たりーーgood

キャンペーンカードゲッツ

これで8枚になりましたーー(オイツイタゾーーってきそってどうする)

ここで止めました(エライ)

さて次に

080229_16130001

この記事がアップされてました。

080229_16120001

画像見にくいですが

バトエンスターティングキット 嵐の前ぶれ編

3/15発売予定なんですが

気になるのはカードは何かですよね。

記事には謎の新カードがついていると書かれてます。

新カードアークデーモンはVジャンについてるので

他の新カードということですよね。

では他はというと・・・

5章新カード

どろにんぎょう

死霊の騎士

あやしいかげ

キラーマシン3

この4体の中の一体ということでしょう。

あとの詳しいことはまた後日ということで・・・

さて前回の対策ですが

草原/森チームが多いので分析を少し

おばけきのこ

つよい 光/風属性の呪文

ではよわいのは 炎/雷

ぱふぱふは効きやすいが

みわくは効きにくい

キラーパンサー

つよい 風/氷属性の攻撃/暗黒属性の呪文

よわいのは なし

ぱふぱふは効きにくいが

みわくは効きやすい

スカルライダー

つよい なし

よわい 雷/爆発属性の呪文

ぱふぱふは効きにくいが

みわくは効きやすい

など

あとすばやさもありますが

じっくり単体の弱点を調べていくと

ある程度コンプキャラの場合は攻め方が

わかるのではないかと・・・

覚えるのはめちゃたいへんですが・・・crying

ただ完全にそうなるということではないので

なりやすいということだけですが・・・

まあヒントということだけで

あくまで妄想の範囲は超えてないのであしからず(笑)

文面も頭の中もまとまってないのでまとめてまた

機会があればじっくりとしようと思いますが

息子は

○○○わざがかっこいいけんそれを使う・・・(ナンデスト?)

まずは息子の説得から始まりそうです・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確定しました~

こんばんちは~

さてさて今月いろいろありましたが

やっと・・・

3月のお休み確定しましたーーーup

気になる3月20日木曜日は・・・

・・・

・・・

お休みでーーす(ニヤリ)scissors

しかも21日との連休。

これでペア戦まで観戦?して帰れますsign02

希望はシングル戦で当選してゆっくり観光して

帰宅するのが嫁としてはいいのでしょうが

くじ運の悪いわが戦士たちは(笑)・・・

むずいです(爆)

とりあえず最終ペア戦まで期待ということで(笑)

さて昨日傾向を書きましたが

やはりメインは草原/森チームでしょうか。

山/ダンジョンチームもありこれは体力も高く攻撃力も高いので

怖いデッキですよね。ドラゴンの会心も結構出ますし・・・

基本的には相手の攻撃を回避し、

相手を状態異常にして、

こちらが多く会心が出ればもんだいナッシングなのですが・・・

なにをメインに持っていくかで悩むところです。

最終的には息子に決定権があるので

これを使うのかいってことが多いいですが・・・

週末が楽しみです。

しまったcoldsweats02

その前に抽選があるんだーーshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州地区の傾向

こんばんちは~

昨日は力尽きてしまった飛鳥パパでし。

まずは朗報?から・・・

3月20日(祭)

・・・

むりやり休み決定(ドンドンパフパフ)

まあ今のところですが・・・(汗)

状況は変わってないのですが

希望休暇提出のためほぼ決定でし。

これで最初の難関クリアー。

次は資金・・・

・・・

連コしなければ可????

ドラゴンもドラクエも稼動するし

バトエンの発売もあるし・・・

・・・

さてどうなることやら(笑)

さて2月の九州地区の

ドラクエシングル戦の優勝を調べてみました。

まあ相手デッキに対して変化しますが

こちらでよく使われているのは・・(ひみつは除く)

SPは圧倒的にギガデイン(やっぱ新しいの使いたいのかな?)

デッキは

おばけ プリニャン キラパン ギガスラ

おばけ スカル キラパン ギガデイン

おばけ スカル キラパン ぱふぱふ

スライムナイト キラーマシン さまよろ ギガデイン

スカル キラパン ミミック ギガデイン

ギガンテス あくしん ドラゴン ギガデイン

いばら キラーマシン  スカル ギガスラ

ミミック ドラゴン キラパン ギガデイン

バル ドラキー さまよろ ギガデイン

キラーマシン さまよろ バーサーカー ほしふる

ミミック うごせき いばら スーハイ

スカル おばけ キラパン ギガスラ

キラパン スライム スライムナイト ギガデイン

あくしん ドラゴン ギガンテス ギガデイン

キングミミック 大ぼうぎょ

キングミミック

バル キラパン さまよろ ギガデイン

おおきづち さまよろ ドラキー 大ぼうぎょ

バル しにがみ さまよろ ギガデイン

ドラゴン うごせき スカル ドラゴン斬り

バル しにがみ キラパン ギガデイン

バル さまよろ キラパン ギガデイン

バトルレックス スライム うごせき スーハイ

あくしん ドラゴン ギガンテス ドラゴン斬り

あくしん ドラゴン ギガンテス ギガスラ

ひとくい ミミック おどる ぱふぱふ

ギガンテス ドラゴン ストーンマン ギガデイン

ギガンテス ミミック うごせき 大ぼうぎょ

キラーマシン キラパン さまよろ ドラゴン斬り

ドラゴン バーサーカー うごせき スーハイ

キラパン さまよろ いばら ギガスラ

キラパン ドラキー おばけ 大ぼうぎょ

以上です。

気づいたところといえば 怒りの魔人がいないということ・・・

明らかに状態異常デッキが多いいですよね。

ぱふぱふは意外と少なめ。

状態異常+ゆうき 止めの一撃狙いというところですね。

またさまよろで守備力を下げ

あわよくば会心を狙い確実にギガスラなどでダメージを図る

といった感じですね。あとは相性アップおよびダブルスキャン。

優勝デッキを参考にして自分のデッキを作るのもひとつの作戦ということで

アップしましたが地域差などもありますので参考までということで・・・(フウ)

さてこれをベースに週末までに考えよう(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金ピカに輝く戦士~

こんばんちは~

昨日復活した?飛鳥パパ一家ですが(笑)

早速その日の夜、

テレビのサザエさんのじゃんけんに負けた飛鳥を筆頭に

一抹の不安を抱え、

さらに今日までに届くはずの

ケロロケロ・ケロロ軍曹の地元の試写会に外れたようで、

招待券が届かない・・・

今週末が・・・こ・わ・い

しかーーし、ツキを引き戻すのかーー?

080225_18110001

某MV下郡店で

クルクルッと・・

逆入れパック・・・

不安を抱えながら裏ははずれ・・・

しかしSR悟空&ベジータ

もう1クルクル

裏返すと・・・

来ました・・・

7枚目のキャンペーンカード

JACKさんには先を越されましたが(競ってどうする笑)

金ピカ戦士キャンペーン抽選権獲得(笑)

さあ、吉と出るか凶と出るか・・・

ずっと先の更新に期待(爆)

ちなみにゴテンクスはPEではありません、あしからず(笑)

さてこれでクルクルもいったんお休みです。

あとは5章というよりも

か・ご・し・まに向け

休みの確保と(ここが最大の難関かも)

資金調達・・・(これもむずいかも・・・)

ということで3月末まで連コはし・ま・せ・ん。

連コ情報ご期待の方はしばしお待ちを(笑)

ただ稼動後情報収集のためお店には行きます(爆)

さて明日からはぼちぼち本来の?ドラクエの

デッキを考えていこうかなと・・・

以上うれしいような悲しいような飛鳥パパでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

厄払いへ

こんばんちは~

不幸続きの飛鳥パパです(笑)

正月以降あまりにも良いことがないので

・・・

・・・

・・・?

行って来ました~

厄払いへ(笑)

場所は・・・

勝負事といえば(笑)護国神社(笑)

080224_15580001

天気があまりよくありませんでしたので

画像のほうはよくないかも

日本一?でかい熊手

080224_15570001

日本一?でかい破魔矢と飛鳥(笑)

080224_15560001

日本一?でかい絵馬

080224_15550001

そして厄払い中の

でかい飛鳥(笑)

とまあ

今日はちょっと気分転換に近くの神社に行って

なんとか流れを変えようと・・・

さてこの結果は今度の日曜3/2ドラクエシングル戦へ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の結果

こんばんちは~

仕事途中でほっぽらかして(笑)

逝って来ましたよ~

魔のドラクエペア戦抽選会・・・

今日は22組と意外と少なめ?

当受付番号は13番(不吉な予感が・・・)

で当選番号は、

5、14、16、17、18、3、あと覚えてねーー

ということはそうです。

抽選外れーーー(泣)

5連敗・・・・・

さずがにヘコヘコです。

常連では2組

当方は凹んだので仕事へ行って来ましたが・・・

さすがに息子も凹んだようで

昼もたいして食べませんでしたーー(かなりメズラスィー)

抽選まで時間があったので

店内見渡して・・・

クルクル発見(バカ)

キャンペーン欲しさにクルクルットな(笑)

080223_15160001

これで6枚に・・・

ついにリーチでしゅ(バカ)

なんか最近は抽選当る気がしなくなってきました。。

これは3/20鹿児島に行かないと流れが変わらないのか・・・

はたまたそのまま深く沈んでいくのか・・・

ドラクエを続けるか否かにまで発展しそうです。

さすがに凹みました。

仕事やっぱさぼっていっちゃ逝かんてことですな。(爆)

でも、当分休みはないし・・・

ということでヘコヘコの飛鳥と飛鳥パパでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再度発送しました(笑)

こんばんちは~

今日ある方からの入れ知恵で(笑)

SP-009ゴジータ再度送っちゃいましたーー。

メーカーにTEL入れ

パパ「送ったのが戻って来たんですが・・・」

おねいさん「初期傷以外ですので交換不可の分です。」

パパ「機械排出してケースに保管しただけですけど」

おねいさん「スキャン傷は交換できません」

パパ「だから使ってないよ。わたしゃコレクターだから」

おねいさん「初期傷の分でないと交換できません。」

パパ「送ったのは3枚のうち傷が少ないのを先に送ってみたんですが・・・」

おねいさん「ほかにも同じカードがあるのですか?」

パパ「だ・か・ら・変態なので何枚でもまわすっちゅうに・・」

おねいさん「では交換の手続きをしますので3枚とも着払いで

担当○○宛へ送ってください。」

ということで本日無事発送しました(笑)

一部着色してますが(笑)

だいたいこんな感じでしたねーー

あの方の連絡がなかったらこのまま泣き猫でした(笑)

ありあとやんしたーー。お礼は例のブツで・・・(フッフッフッおでいかんさま)

今日は他にも情報をいろいろ頂ありがとうございました。

ドコモ・・・ドコモダケほしいっす。

いつから高くなってたの(シラナンダ)

携帯は1円から買えると思ってたのに(爆)

ノヴィさんが52000円の携帯とかいてた記事見てたけーと思ってましたが

(汗)

こりは今後の課題としようかなっと(爆)

携帯でドラクエ全国対戦してぇーー(笑)

さて話は変わりますが明日は土曜日。

ドラクエペア戦の日。

当方は・・・

し・ご・と(泣)

でも でも でもね

そんなのかんけーねぇー

というわけで(笑)

抜けれればサボっていきます。

抽選会へ(笑)

常連の皆さんその時はよろしくです。

今日はなんもデッキ考えてません(笑)

この結果がどうなるか乞うご期待(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファイヤーさんがプレ企画発動中

ファイヤーさんが自作爆烈カード(ゴジータ・超一星龍)のプレ企画発動中です。

参加方法はしりとり。

一度寄ってみてね。

http://blogs.yahoo.co.jp/shnm01120628

ファイヤーの最強ゲーマーへの道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついお誘いに乗ってしまった(汗)

こんばんちは~

意志の弱い飛鳥パパです(笑)

ついつい毒さんのお誘いに乗ってしまって(笑)

クルクルクルッとやってしまったーーー(汗)

当然超カード9弾です(笑)

結果の前に・・・

帰宅すると不在表が??

080221_16180001_5

先日出したカードが帰ってきました。

中を見ると

080221_16270001_4

ゴジータがそのまま

返品に・・・(怒)

スキャンもしてないのに

当方の責任ではないと・・・

どうゆうこと・・・

85枚送ったのが悪かったのか・・・

また送りますが・・

今度は1枚ずつ(笑)

さて気を取り直して

お待ちかね

超カード排出順です。

1件目???(何箇所いったん笑)

某MV下郡店(某じゃないし笑)

1クレキャンペーンカード(キターこれは回せとのお告げか?)

2クレゴジータSR(超キター)

でヤメ

2件目某ジャスコ高城モーリー

2クレ目キラベジータ

3クレ目キャンペーンカード

7クレ目悟空3キラ

9クレ目悟空2キラ

10クレ目悟飯少年期キラバーコード付

11クレ目ゴジータSR

18クレ目キャンペーンカード

21クレ目ベジータキラ

25クレ目悟空3キラ

29クレ目悟空2キラ

31クレ目悟空神龍レアバーコード付(超キター)

35クレ目悟空ベジータSR??キラ

38クレ目悟空少年期キラバーコード付

44クレ目悟空神龍レアバーコード付???(悟飯が出ん汗)

47クレ目ゴジータSR

54クレ目ベジータキラ

55クレ目キャンペーンカード

でヤメ

3件目

同店内ガチャコーナーにて(まだするんかい)

1クレ目ノーマル

2クレ目悟飯神龍レア(超超きたーーー)

やっと止めれました(汗)

080221_16150001_3

ゴジータ3枚

悟空ベジータ1枚

ドラゴンレア悟空2枚

ドラゴンレア悟飯1枚

キャンペーン4枚

悟空3 2枚

悟空2 2枚

ちび悟空 1枚

悟飯少年期 1枚

ベジータ 3枚

異常でした(フウ)

これでキャンペーンカード集めること必須になりました(汗)

出てないのあるのかなーーー???

以上、状態異常の飛鳥パパでした(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あなたなら ど・っ・ち・に・す・る?

こんばんちは~

一部地域ではすでにご存知と思いますが

当方など地方ではまだVジャンは発売になってないので・・・

ポチッと新情報などをば・・・

すでに超カード9弾稼働中ですが回しもせず・・・(メズラシイ)

秘かに野望を(笑)

さて前置きはこれくらいで

まず、爆烈いんぱくぱくぷれみあむバージョン3月13日稼動予定

6弾でさんざん使わせた挙句PEに例のキャラたちが・・・

まだひ・み・つのほうがいいかな???

新カード2枚のみ、後は絵柄変更+キャンペーンカード。

このキャンペーンで皆さんのゼニーを回収しようと100名

22金シリアルナンバー入りがもらえるというコレクター泣かせの

企画が・・・(ツラレルノハ ワタシデス)

さてその次の日3月14日(女の子へ愛を打ち明ける大事な日笑)に

ドラクエ第5章邪神の復活稼動(予想通りでしたね)

プラチナコレクション&絵柄変更(待ってました)

新ロトはアークデーモン(1/800?)

どろにんぎょう

などなど・・・

お約束の1/800救済措置あり(笑)

3/21発売のVジャンについてくるのさーーー

連続なのでちょっと微妙ですが・・・絵柄のキャラの頭にベビーサタンが(こりはフッフッフ)

当方は15日発売のバトエンスターターキットのほうかなと思ってましたが・・・

ということでまた多くのゼニーを奪われること必須ですが(笑)

さらにこちら九州では3/20鹿児島で勇者認定大会が・・・(ここは大分ですがなにか?)

みなさんはどうされますか・・・

軍資金5Nぐらいだと仮定して・・・

①当然爆烈のみぶん回す

②ドラクエ5章に勝負をかける

③どちらもせずに闇ランプ?狙いで鹿児島にチャレンジ

④なにもせずタナボタを待つ(笑)

⑤totoビックも始まるので軍資金をそちらに回し

 大ゼニーを狙ってオクですべて買う(爆)

まあこんな感じでしょうか?

たいして詳しく書きませんでしたが明日発売を楽しみにしてる方も

おられると思うので(十分書いてる笑)このへんで。

それとみなさんに質問ですが

ドコモのiモードのアプリのみで配信されてるドラクエモンスターバトルロード

されてる方がおられましたら教えていただきたいのですが

Wスキャンなどはできないと思いますが

1章が読み込めるのは分かってたのですが

その後の4章まではカードの読み込みが出来るのでしょうか?

当方auなのでいつか配信されると思い伸ばし伸ばしにきましたが

携帯でしたいという欲望が(バカ)

ドコモを買おうか悩んでます・・・

そこそこ使えるのならいろいろ研究(アホ)したいので買おうかなと・・・

されてる方がおられましたらかんたんで結構ですのでコメ頂けると幸いですm__m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

はずれました~

こんばんちは~

はずれました~・・・

この言葉は4週連続で書きましたが(笑)

今日は違う件で・・

やっとギブスはずれました(爆)

画像を載せようと思ったのですが

あまりにもはずした後が・・・

お食事前の方もおられると思うので止めました(笑)

今日のお風呂が楽しみでしゅ(爆)

ただ細いほうはくっついてますが太いほうはまだ薄くっつき程度。

先生からはしと鉛筆程度にしてくださいと・・・

ゲームは・・・?

以前DSを夢中でしてた子供がまた折れたらしく

無理はしないようにと・・・

赤、青ボタンなら大丈夫かナーー(バカ)

昼前に終わったので本人は

給食を食べに学校へ行きました(笑)

みなさん悟心配をおかけして申し訳なかったです。

完全復活への道のりはまだまだ遠いですがポチポチいきたいと・・・

ありがとうございましたm__m

さて学校に行ってしまったので

予定していた検証もできず(バカ)

みなさん期待?の連コはできませんでした(泣)

ただ今日から通常営業です。

やっと豪華ディナー(笑)から開放されて

今日から手作りでぃなー・・・

美味しいか否かはご想像にお任せするとして(爆)

今晩がお・た・の・し・み(フッフッフッ)

今、鹿児島に行く計画をひそかにねりねり中の飛鳥パパでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜もまたまた・・・(泣)

こんばんちは~

空元気の飛鳥パパでしゅ。

今日で最後予定の??

豪華ディナー(爆)

明日からは普通どおりに嫁さんがいるはず・・・?

連コがばれなければ(笑)

ということで今晩が最後のしにがみきぞく(笑)

当然買出しは・・・

フッフッフッワンタン麺(爆)当然カップ

買出しといえば

・・・

・・・

ご期待通りの

ドラクエ(またかい)

実はDBの9弾が出てるのを知らず

ゴールド神龍キャンペーン欲しくて

行ったのですが

・・・

カード切れ(エッソンナニ・・・)

で、ここが重要

し・か・た・な・く ドラクエを(バカ)

4クレ目

くりょいカード出現

080218_17060001

・・

・・・

???

またきたかい(ワクワク)

ここで止めれる人、手を上げて(笑)

当然ケイゾク(バカ)

14クレ目

くりょいカード出現(おやっ、はやいぞ??)

080218_17070001 にゃんこ

にゃんこ

にゃんこ

にゃんたまアタック

これで、ハニーフラッシュ確定

080218_17130001 プッ

プッ

プッ

プッ

サービスカット(爆)

そう続けてはありません(笑)

ところで

ドラゴンボールは???

また今度(爆)

明日は飛鳥のギブスをはずす日なので

強制休み・・・

休みといえば・・・

乞うご期待(バカ)

では、ばいちゃ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さてさて、今晩も・・・

こんばんちは~

また今晩も豪勢なディナーが待ってる飛鳥パパ&モグにゃんです(汗)

なぜって?

嫁と飛鳥は田舎に帰っております(明日の準備のため)

ケンカして怒って帰ったわけではありませんのであしからず(笑)

そのため、今晩と明日の晩はまたも自炊・・・ムリムリ

遅くなるけん、食べといてねーーと簡単にいいますが(汗)

で、仕事終わって買い物に・・・

そこのあなた。なにか期待してませんか?(笑)

そーです、買い物といえばドラクエ(バカ)

でいつものお店に・・・

1クレ

2クレ・・・?

くりょいカード出現(今回ははえーーなーー)

080217_18460001 ムフ

フフフ

おひさしぶりっ

勇者くん

あくしんくんは出ますが勇者くん初日以来のおひさです(笑)

これでディナーも豪勢になりました(バカ)

最近というか、最初からですが

大会ネタがなく、プチッと連コネタばかりで申し訳ないです・・・

仕事も休みがなく大会参加できないと先に仕事に行くので

結果が見れず、提供ネタ切れ模様です(泣)

しかーーし、すこしの光が・・・???

明日、入社希望者の面接があるとの情報が(ニヤリ)

なんとか神龍様、おねげーしますだ。(最近ドラクエばかりですが爆)

と、いうことで祈りをささげつつ炊事洗濯を・・・

では、乞うご期待(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございましたm__m

こんばんちは~

今日はドラクエシングル戦。

当方仕事のため、ルキぱぱさんが連れて行っていただけるということで

お言葉に甘えさせていただきましたm__m

参加人数23人

ルキくんとこは二人とも抽選突破(おめでとう)

で飛鳥ははずれ・・・

4回連続はずれ・・・

今日はもともと出れなかったのでぜんぜんOKですが

2シーズンになってツキがないというか

デッキを考えるとまったく当らなくなったというか

ブログをはじめてからまったく出れない・・・???

鹿児島に行くしかないのか・・・(笑)

ルキくんとこは二人とも1回戦で敗れたようで残念でしたが

とにかく参加賞ゲットおめでとうございます。

今回は全国大会優勝した方が来られていたようで

その方が優勝したそうです。おめでとうございます。

デッキはゴーレム サイレス バーサーカー

SPギガデインだったらしいです。

とどめの一撃での優勝だったそうですが

時間がたってるので今一確かではないかも・・・

遊んでて良く覚えてなさそうでした(汗)

後に店舗情報で確認することに・・・

さらに今回はさくらちゃんからビッグなプレゼントが(ニヤリ)

080216_17120001

フッ

フッフッ

ニマー

バレンタインチョコm__m

こんなにたくさんありがとうございました。

しかも(プップップ)

当方の好きなものばかり(笑)

こりはおかえしが怖いかも(爆)

サキパパさんとの合同でお返しを(笑)

その後ルキ君ファミリーにおじゃまして

お昼をよばれゲームもして

とても楽しく遊んだと帰って興奮状態の飛鳥ですm__m

今回はルキぱぱさんには大変お世話になり

この場をお借りしてありがとうございました。

さくらパパさんもありがとうございます。

皆さんのおかげで先週から今週まで不幸続きで

飛鳥も凹んでましたがなんとか元気になったようです。

今後ともよろしくお願いします。

このお返しはまた非公式大会ででも・・・(笑)m__m

では、ありがとうございましたm__m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんだけ~

こんばんちは~

さてさて皆さんは昨日たくさんのチョコをいただき、

幸福な夜を過ごされたと思います・・・

・・・

・・・

当方はというと・・

嫁が帰ってきたのは午後10時過ぎ・・・

当方睡眠予定時間中・・・

翌朝(深夜ともいう)

なにごともなく出勤(泣)

で昨日の収穫はというと

コンビ二配達時店員さんよりありがとうチョコ1個

帰社後事務のおねいさん(おばさんともいう笑)たちより

寄せ集め義理チョコを一袋頂いただけ・・・(泣)

まあ今回はいろいろあったのでしかたないっちゃしかたないですが・・・

さてさて気を取り直して

皆さんは送る準備終わりましたか?

なにって、第2回錬金キャンペーンです。

今日から受付ですのでお忘れのかたは送ってねん。

当方も今日帰宅後せっせと

080215_15100001 せっせと

せっせと

せっせと

・・・

どんだけ~(フウ)

3種6セット18組。

今日エクスパックで発送しました。

あとは届くのを待つだけ・・・

といってもこの前送ったパイロストームデッキも届かないし。

明日はルキパパさんとこが大会に連れて行ってくれるというので

ひさしぶりの大会情報がカキカキできるか。

問題は抽選ですが・・・

当方仕事なので運が向いてくるかも???

ルキぱぱさんありがとうございます。よろしくです。

またさくらママさん遅れてのバレンタインチョコ息子ともども期待してます(笑)

では、明日の更新をお楽しみに(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今晩も・・・

こんばんちは~

今日嫁と飛鳥が帰ってくることは帰ってくるのですが・・・

・・・

遅くなるけん、ご飯食べといてね。

との連絡が・・・・

えっ、またかい。

で、今晩もこの娘とふたり・・・080214_18490001

・・

・・・

・・・・

すでに警戒してます(笑)

愛猫モグちゃんでしゅ。

このふてぶてしい顔(笑)

で、今晩のディナーでしゅ(泣)

080214_18500001 ?

??

???

????

やっぱ、九州男子はとんこつったい(笑)

2日続けてお湯を注ぎます(爆)

昼間買っておいた分でしゅ(泣)

えっ、近くに弁当屋はないのかって?

ありますよ、すぐそこに・・・

でも、出かけるの面倒なんです(笑)

買っておいてチンすればってお思いでしょうが・・・

電子レンジ使えないんです(使い方を知らないともいう笑)

嫁がいないと多分1週間で餓死すると思います(爆)

ということで

買い物に行ったついでに

ドラクエに・・・(バカ)

4クレでスーパーハイテンション???

22クレ(深?)

バル(おまえかい)

でおしまい。

やっぱ嫁がいないことをいいことに

ちょこちょこ無駄遣いしてもいいことはない

という教訓でした(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰ってきました~

こんばんちは~

皆様ご心配?おかけしましたm__m

昨日帰ってきたのですが更新する間もなかったので

やっと落ち着きましたのでぼちぼちまったりしようかなと思います。

昨日帰ってきたら・・・

若いメイドさんのお出迎えが

・・・

・・・

・・・

あるわけもなく(笑)

凶暴な愛猫が出迎えてくれました(泣)

まあえさが切れたので催促だけでしたが(爆)

その後はまったく無視されっぱなしです・・・

そうなんです。

嫁と息子君は実家にまだ置いてるので

・・・

・・・

独身貴族でしゅ(ニヤリ)

しかーーし

現実はというと

洗濯、炊事、掃除、入浴の準備が・・・

・・・

・・・

嫁が帰る14日まで続きます(汗)

息子は昨日一緒に帰りたかったみたいですが

よくよく聞くと

14日学校に行けんのでチョコもらえん・・・

急に最近色気づいた様です(笑)

さくらちゃん

当方にもボインカレーとチョコお願いしまーーす(笑)

さてそろそろ晩のディナーにお湯を注ぐかな(笑)

では、たくさんのお立ち寄りありがとうございましたm__m

またいつも通りしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに買い物ついでにちょこっと

ドラクエを

・・・

13クレ

水のはごろも

・・・

どっちつかずなので今日はやめました(笑)

では、ばいちゃ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

少しの間・・・

こんばんちは~

皆さん毎日たくさんの訪問コメントありがとうございます。

今日はちょっとお知らせが・・・

実は昨晩嫁の父親(当方の義父)が急に悟空のところへ逝ってしまいました。

あまりに急なことでしたので嫁もダメージがかなりあったようで・・・

ところが先日書き込んだように当方の仕事は現状休める状態ではありません。

今日最初の交渉で式には仕事終わって間に合うやろ(怒)

次の2回目の交渉がなんとか1日休みで仕事終わってつやにいけるやろ(怒)SS2へ

さすがに当方もSS3へ

もう休みはいらん。白紙にして。

そして結果は2日連休。

これ以上は限界でした。(汗)

ということでまことに申し訳ありませんが

2日間ほど更新及びコメント返しが出来ません。

当然大会にもいけません。

落ち着いたらコメント返しと更新をしますのでご了承くださいませ。

よろしくお願いしますm__m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いですね。

こんばんちは~

今日は午後からめちゃさぶですね~

外でのお仕事の皆さんお疲れです。

さて夕方6時前に昼寝から起きて更新しようと思ったら

嫁からのテレフォーーン?

ELTでとんよーー。

おっと忘れてました。

午後6時からミージックフェアーで(この時間帯は大分だけなのかな?)

ELT出演。

実はデビュー当時からの大ファンでこちらでのコンサートはもちろん

福岡の7コンサートも行ってます。

当然ファンクラブにも入っておりましゅ(笑)

コンサートとテレビなどで見れるモッチーのぎゃぷがまたいいんです。

曲自体は最近のバラード系よりも3人でやってたころの曲が良かったんですが

なにはともあれモッチーだいすゅきです。

ひさびさにみとれとりましたーー(ゼシカだけではないんですよ笑)

さてゼシカが出てきたところで

今日はドラクエのペア戦。

当方は朝からバリバリ仕事。

途中で終わらせて、行ってきましたーー(笑)

やっぱりかいと声が聞こえるんですが(爆)

今回27組(前回よりすくな)

結果

・・・

・・・

抽選はずれーーー(泣)

これで3連続はずれです。

まあ、仕事サボって行ってるんですから

はずれてもしょーがない。

天罰天罰。

常連さんに今日はお渡し物がありましたので

それもあって用事は済みましたが・・・

まあまたがんばりましょう(泣)

仕事もあり早々に引き上げました。

では、ばいちゃ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

爆烈大会前

こんばんちは~

今日は凹んでましたが・・・

凹んだときこそ・・・

ちょぴっと

なにかって

様子見です(笑)

少し仕事の途中いつものジャスコ○城へ

すると?

080208_11310001

カード切れを発見

しかしB側

とりあえず店員呼んで交換してもらうことに

ちなみにA側みたらのこり3枚

持ってきたのは

くりょいすじ入りパック(ニヤリ)

しかも前半

でA側3枚をB側にしてもらいA側充填(フッフッフッ)

で即効ピッコロさん排出

B側カード切れ

なんと未開封箱は店長の許可が要るので

A側を2つにすると言う・・・?

仕方ないのでB頭に爆がくるのを祈りつつ

はいプチっとな

17号Bより排出(これで爆抜きはあきらめました笑)

22クレ(ふかっ)

080208_11580001_2

排出成功

これで3つ子になりました(笑)

今、長男は柏のほうへ出張中ですが

戻って来たら次男3男もお出かけ予定です(笑)

ここで終了

ほんとはドラクエの様子見に行ったんですがおこちゃ魔がしてたので

良かったような・・・

これで少しはヘコヘコも良くなりましたね。

さてお待ちかねの大会について

今回からコストフリーということもあり非常に難しいです。

ただ11日ほんとにフリーなのかまた、優勝カードは変わってるのか

疑問ですが・・・

とりあえずフリーを前提に

基本はみんながたくさん持ってる龍レアゴジータ

やっぱステータス高いし一撃必殺ですよね。

アタックはオールZ、シグナル点灯、超魔術などが考えられますね。

アシストはやっぱバビディでしょうか?

欠点のスピンレベルを0にし、4倍ダメージですので

1回勝てばKO。

あとはシクレベジット

BIZ毎回止めれればダメージは少ないので

一発KO

は防げるかも?

要はZスタートorシグナル点灯or超魔術が基本でしょう

キャラはほとんど使えますがデッキ交換不可だと

安全策か勝負に出るかということになると思います。

我が家はというと・・・

常連さんはご存知と思いますが

デッキがかぶるのを避けたいので

基本デッキは通常使いません(笑)

これはドラクエにもいえますが。

ゴジータを使うのであれば

たぶん2つシグナル永続点灯だと思います。

アシストはまだ決めてませんが・・・

で先日の画像になりますね。たぶん

ただ2手決めなければアタックが低いので勝てないと思いますが・・・

あとは息子任せです。

当方は仕事でいけないので・・・(泣)

デッキなど結果は大会後ということで(笑)

明日はドラクエペア戦ですが

当方仕事のため多分いけないと思いますが

途中時間が間に合いそうであれば

サボって行くかも・・・

でも抽選が・・・

はずれりゃしょうがないけど・・・

ほとんど行く気になってます(笑)

常連の皆様その時はよろしくですm__m

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変です

こんばんちは~

大変です。

大変なんです。

・・

えっ、何が大変かって?

仕事のことです。

当方の仕事は2つあって

1つは早朝(午前1時過ぎに起きるので深夜ともいう笑)

1つは午後からの2つの構成になってますが

朝の分は会社自体が年中無休のため

休みはローテーションで休みを取るのですが

その中の一人が辞めてしまった(怒)

そのためこれから一人入社してコースを覚えるまで

や・す・み・・・なっしんぐ(泣)

ローテなので好きな日を休みに出来てたので

大会大好き親父は当然土曜日をキープ

で日、祭は嫁さんに行っててもらったわけですが

その土曜が休めない&大会に出れなーい(怒、怒)

今月は土曜しかドラクエの大会はないのに・・・・

いろいろ考えたのに・・・(ア゙ツブツブツ)

チョーローテーションな飛鳥パパでし。

ということで気を取り直して(早っ。)

まあ午後からの仕事も年中無休でこれは希望を出せば

土、日、祭以外なら3ヶ月に1回くらいはやすめるかなー

といいつつ今年は1月の4日に休んだだけですのでまだまだ休めません。

ここはまあ自分の業務拡張のために始めたのでまあ仕方ないんですが

大会に出れないのはかなりの痛手です。

でもしっかり連コはしますが(笑)

なので少し凹み気味ですので・・・

爆烈のデッキはまた次に・・・また引っ張っとります(笑)

デッキは大したことないです。

DSが投入され超魔術が出て、なおかつコストフリー大会。

デッキはいろいろ出来ますが100パー勝つデッキはありえません。

じゃんけんですべて勝てば別ですが(笑)

でもでもでもね、じゃんけんに勝ってもDS発動で負けちゃうんですー。

ということなのでちよーむずぃ。

しかも11日の大会はデッキ事前申告。変更不可。

トランクスが出てもそのまま続行。

デッキに悩まされます。

皆さんにもお勧めデッキがあれば聞きたいのですが

当方が今日はヘコヘコなのでこの次によろしくです。

ではでは、このへんで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

検証パート2

こんばんちは~

仕事疲れでまたまたぱふぱふの影響で寝てしまいました(笑)

さてさて昨日の続きですが・・・

剣を上げるために・・・

・・・

・・・?

またドラクエかいっ

て声が聞こえるんですが(笑)

きのう大まかにしか書かなかったので・・・つい

こちらの田舎地方では乱入ロケテがないので(泣)

あくまで妄想の粋は出ませんが

その点を考慮して下さいませ(笑)

①スタート時にゲージを少しでも上げたい

②赤・赤・赤など同じボタンで早く押す

③3ターン終了までに溜めたい

④ぱふぱふなどで状態異常になりたくない

⑤最高ポイントでボタンを押す

等などですが

シングル戦よりもペア戦で考えると

出来れば1チームはモリーレンタルでゲージアップ

もう1チームは状態異常、もしくはレンタルチーム

(レンタルチームはゆうきが溜めやすいが状態異常になりやすいため

6体状態異常にならないように回避キャラが必要)

スペシャルカードを使うと会心わざを選べないので

使用は1回まで(出来れば使いたくないが相手にこちらの狙いが

わかると大ぼうぎょの可能性が高くなるのでぱふぱふなどが必要)

4ターンまでに溜まりきれないときのためにも最後にスペシャルを

とっておきたいと思ってます。

キャラはあえて書きませんが「ためる」効果を使いテンションを上げ

相手のミスを誘いこちらの効果をあげて状態異常が防げ、会心が

出やすくなれば1枚SPカードを使わずに済みますしダメージも軽減

できるのかなと・・・?

ここまでで大体使用キャラが特定できるのではないかと思いますが?

後は実践で試してからの報告にしたいなと思います。

週末ペア戦があるので・・・

その前に抽選が・・・

・・・

・・・

出れれば試そうかと(笑)

さて爆烈ファンの皆様お待たせしました~

さてさて昨日の画像は2ターン目BB発動の龍拳です。

おおっと、ここでタイムアップです(笑)

みんなで仲良く入浴タイムになりました。

デッキの紹介は次回へと・・・

・・・

まだ引っ張るかい(爆)

では、ばいちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検証行ってました(汗)

こんばんちは~

今日はまたまた仕事で忙しかった飛鳥パパですが

しか~し、お約束どおり行ってまいりました(汗)

でも大した検証ではないのであしからずm__m

その前にニャンと帰ったらお届け物が(ムフ)

サキパパさんからの名刺と闇ランです。

ちなみに画像は裏ですので(ムフフフ)

080205_19040001 ・・

・・・

・・・

・・・

ボールペンで隠しました(笑)

サキパパさんありがとうーーー

当方の名刺もよそろでしゅ(爆)

さて、お待ちかね?の検証の時間です。

試してみたかったひとつは

モリーレンタルチーム

えっ、ドラクエなの?

そうですよん、

だってその前してた子供がひとくいばこ持ってたもん(笑)

モーご存知の方は多いと思いますが

これでゆうきアップ

ただ試したかったのは

ダブルスキャンでの効果

シルバーとゴールドで力アップですよね

通常はロトと組み合わせて体力アップでしょうが

力を上げると会心が出やすいかなと思いしてみました。

体力3333

6体中会心4体・・・微妙

またステテコダンス入れてみて会心技が出たのは2体

まったく役立たずです。

ただ与えるダメージは2割アップぐらいでした。

体力を上げたほうがいいのか微妙ですね。

ただ相手の属性もありますので一概には言えませんが・・・

ただゆうきはたまりが早いです。

我が家ではドラクエは剣が上がるのが醍醐味と最初から思っているので

(これは当方の見解ですので・・)

合体モンスが好きな方も多数いらっしゃると思いますのでスルーしてね。

いかにぱふぱふ、みわくをかわし、会心を多く出し相手より先に剣を

上げようとたくらんでおります。

おおまかにはこんなところですがいろいろ試していたところ

くりょいカード出現

080205_18590001_2

んゲッツ

で時間も6時過ぎ

おおっと

爆烈をせねば

080205_18160002_2

どうも写真うまくあわせれません(泣)

とりあえず1回しか試してませんが

さてこのデッキは何でしょう???

と疑問を残しつつ後日へ(笑)・・・まだ引っ張るんかい(爆)

ばいちゃ

これからママと入浴なの(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝てました~(汗)

こんばんちは~

今日子供が帰ってからいっしょに近くのお店に検証に行くつもりでしたが

毒しゃんからのお届け物が届き080204_19360001

ニヤ

ニヤ

ニヤニヤ

ZZZZ

と寝てしまった飛鳥パパです(笑)

毒さんありがとー

よく当方の趣味をご存知で(汗)

もろにぱふぱふの影響を受けてしまいました。

ということは・・・

そうです。

検証は出来ませんでした(泣)・・・

けっして毒さんのせいではありません(爆)

明日は仕事の集金日なのでいつもより時間がかかるので

いけるといいなー

ちなみに今日試そうとしてたのは

1つはドラキー おおきづち バルなどのレンタルチーム

ってドラクエかいって声が聞こえるんですが~(笑)

当然爆烈もしますよ。

悟空3などなどなど・・・

いえちょっとドラクエで確認したいことがあって・・・

まあそれはまた後日ってことで(汗)

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆烈大会激減

こんばんちは~

今日は仕事でいろいろありブルーな飛鳥パパです。

2月から大会優勝カードも変わり参加賞も変わったと思いますが

地元大会開催予定は1日の1回のみ。

前のZ2みたくファイナル大会のページが新しく出来るのかなとも思いますが

いまだその気配なし。

他のブログの方も書かれていましたが、ここに来て激減はどうなんでしょう?

ある意味優勝カードは希少価値が出るのか?

現在の人気を考えれば微妙ですね。

なんとかDBがんばって欲しいです。

爆烈の大会もなくドラクエの抽選に洩れてしまったので

ネタが・・・(笑)

そろそろデッキ検証をしていきたいと思いますので

検証後また後日UPしようかなと思います。

爆烈はコストフリーの検証は出来ないので通常プレイでの

検証となりますが・・・(泣)

公式大会がなければ・・・・

そろそろ復活しようかなと

・・・

。。。

時間が取れればですが

ゲリラ非公式大会(爆烈)を

秘かに計画中です(笑)

当然ゲリラですので店の許可は取りません(笑)

コストも通常プレイです。

まあ今回はちょっとのヒントだけに止めときます(笑)・・ひっぱるんかい(爆)

その内こちらでUPしますのでよろしくです。

では、またm__m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドラクエ大会の結果

こんばんちは~

今日は地元某ショッピングセンターの

ドラクエシング戦へ行って来ました。

受付は10時から10時30分

11時から抽選です。

エントリーは22人

今日は意外と少ない。

抽選方法は受付に書いた紙(トーナメント表の名前の大きさ)を

さいころ型のボックスにいれくるくる回してがさがさやって

1枚ずつとるという人を馬鹿にした方法です(怒)

なんで怒ってるかって?

ここは前からそうですがドラクエの抽選はいつもこれです。

ペア戦は同じボードですので紙のサイズは2倍になります。

受付の確認のため順番に名前を呼んでそのたびに箱に入れれば

多少中身は変化しますがまったく混ぜ繰ることなく

順番どおりの紙を中に入れ多少振ろうがまぜまぜしようがそんなに

混ざるわけがありません。

結局参加されてる方は気づいているかもしれませんが

当選番号に偏りがかなりあります。

まあ、今回は抽選に外れたので文句言ってると思われるかもしれませんが

以前にも改善を店員の方にお願いしましたが受け入れられませんでした。

まあカード変更可能にはなりましたが(汗)

爆烈大会は番号の入ったガチャポンを同じボックスに入れ混ぜて

とるため偏りもなく公平なように思いますがカード変更不可

タイムマシン使って登録カードと違うトランクスが出ても変更不可

やることなすことおかしいことばかりです(怒怒怒)

じゃあ、でなきゃいいじゃんと思いますが

ただドラクエ大会は県内ではここしかしてなくて、参加賞をそろえようと思えば

参加するしかないので行っております。

で今回は他の常連さんは出れましたが当方ははずれ

昼からの仕事とプレ企画の発送に取り掛かりましたが

ちょっと時間が空いたのでいつもの店に(笑)

080202_15370001 ベジータ 店員のやろう

ライダーキックじゃー

パイクーハン まあまあ

おちついて

おはるばあさん わかいのおー

ドラクエもまだカード切れになってなかったので

ガチャをすこし

結果は画像の通りでし。

ちなみにパイクーハンは2つ

3つ買って2つパイクーハンって

今日は付いてない1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ企画エントリー終了結果発表

たくさんの応募ありがとうございます。

またリンク貼っていただき、さらに宣伝までしていただきありがとうございました。

こんなにたくさんの方の参加があると思ってませんでしたのでリンク先の皆様のおかげと思い感謝の気持ちでいっぱいです。

早速抽選方法と抽選結果です。

080201_16100001 地元常連の方は

わかると

思いますが

非公式大会で活躍した

今週のドッキリビックリメカ(深キョンに期待)

「バトリオくん」です。

受付順に番号をつけてますのでそれを袋に入れ

愛の結晶くん(笑)がくじを引きます。

では発表します。

まず錬金キャンペーン応募用32枚

暗黒の魔人 

エントリー 6番ルキぱぱさん

1名ですので当選です。

グレートドラキー

エントリー 11番かっぱぱさん

1名ですので当選です。

キングミミック

エントリー 13番ホオキバさん

       17番JACKさん

       23番ばっちいさん

3名の方で抽選です。

 当選は17番JACKさんです。

バトエン(はぐれヘルパセット)

エントリー 4番じゅうべいさん

       9番平部員さん

      14番わたぼうさん

      18番みつぱぱさん

4名の方で抽選です。

 当選は4番じゅうべいさん

3ポケファイル(ゴーレム)

エントリー 7番春王さん

      20番けんたパパさん

2名の方で抽選です。

 当選は20番けんたパパさん

ドラゴンボールゴジータフィギュア

エントリー 2番サキパパさん

       3番さくらパパさん

       5番毒さん

      21番屋形船さん

4名の方の抽選です。

 当選は5番毒さんです。

最後爆メタシート(1番人気でした)

エントリー 1番yama7272さん

       8番タケーチさん

      10番セイパパさん

      12番椎さん

      15番酔いどれ王子さん

      16番ファイヤーさん

      19番ナイルさん

      ヘチョおやぢさん

以上8名で抽選です。

 当選は8番タケーチさんです。080201_16270001_2

 ・

以上当選された皆様おめでとうございます。

外れた方は申し訳ありませんでした。またよろしくお願いします。

当選されたタケーチさん かっぱぱさん JACKさんは

下記携帯アドレスへ

迷惑メール防止のため

件名欄に「あたっちゃった」

と記入して 本文に

H.N 〒住所 お名前を記入してメールください。

 (当選された皆様から連絡いただきましたので

アドレスは削除しました)

週明けにメール便で発送を予定しています。

毒さんじゅうべいさんは住所の変更がなければ当方で分かりますので

そのままで結構です。

ルキぱぱさんとけんたパパさんは今週末あえるのかな?直接連絡ください。

ながながと引っ張り申し訳なかったです。

今後とも訪問コメントよろしくお願いします。

さて結果はこの辺で今日は記念日です(キャッ)

それで080201_15440001_2

ケーキと

ドリンク?と

ゴジータ(爆)

そして嫁さんには

すぅぃーとてんだいやもんど080201_15450001_2

 は買えません(笑)

?

??

おや?

地元常連さんからのつっこみが聞こえますが・・・スルー(爆)

明日お会いしたら聞きますので(笑) 

まあ嫁さんにはいつかはプレゼントしませう(カードをしなければ買えた様な笑)

明日はドラクエシングル戦

出場できるか分かりませんがエントリーしますので

明日の大会結果を期待してくれーーー?

では。  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

プレ企画の発表は後ほど

たくさんのプレ企画参加ありがとうございました。

今帰宅しましたので後ほど抽選の上UP致します。

今しばらくお待ちくださいm__m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »