« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

すっかり・・・

こんばんちは~

今日は地元の本屋さんでウィナーズガイドの発売日(おせぇーよ)

昼前に行きつけの本屋のおねいさんから(このおねいさん結構ぱふってます笑)

変○態のすけべぃさん本入荷しましたので取りにきてぇ~heart04

とのmobilephonesign01

仕事の帰りによるつもりでしたが・・・coldsweats01

すっかり忘れてもたweep

帰り着いて子供の顔見て思い出しました(笑)

せっかく今日は本をネタにと思ってたんですが・・・

ということで

今日はめちゃさぶかったですね~snow

といっても雪は降ってません(笑)

風が強くて強くてtyphoon

おやじにはうれすぃー1日でした(何がって分かるでしょ、変○態ですからlovely)

では。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第5次発送しました

こんばんちは~

今日第5時発送しました。

発送した方々は

ヤマさん めたすらさん ナルトさん ノヴィさん

以上4名の方々です。

これで住所の連絡いただいた皆さんの発送は終わりましたcoldsweats01

あと住所の連絡いただいてない方がおられますので再度連絡いたします。

タホドラキー当選ののんのんさん 

闇ラン名刺当選のあひるさん ゆうパパさん スーパーメタルさん

ユッピーさん わたぼうさん ゆっぴ~さん ogattiさん 雄馬パパさん

ヒデキックスさん シゲッチさん 

以上10名の方は下記アドレスにHN住所お名前を連絡ください。

 asuiroak@oct-net.ne.jp

よろしくお願いします。

さて、今日は実家の用事で帰ってました。

080330_10050001

嫁の実家のジョンくんです。

なんだこいつは?という感じで見てます(笑)

臆病なのでだっこするとがたがた震えるんです(カワユイ)

もう一匹柴くんが外にいるんですが雨で小屋から出てこず

写真断念しましたが・・・

当然飛鳥に追っかけまわされさらに震えることに・・・

ということで今日はこれといったこともなく

こちらでは明日になるであろうホイミスライムを楽しみに待ってるパパでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

第4次発送しましたor本日の大会結果

こんばんちは~

今日は発送後爆睡してしまい更新が遅れた飛鳥パパです(汗)

早速

今日発送した皆さんです。

ムクマリアさん 平部員~みずきパパさん まさパパさん スノウさん

ゴジータ父さん ピノさん 鋼の剣さん たくてつさん ちびすらいむさん

かっぱぱさん

以上10名の方々です。

とどくまでしばしお待ちを。

さて、今日はある方から頂き物が・・・

080329_16300001

エヴァンゲリオングッズ頂いちゃいましたhappy01

さくらパパさんありがとう~

実はエヴァ好きなんです(スケベ笑)

アスカのほうがいいんですけど(爆)

外は暖かくなり・・・

街中を配達してる自分にとっては

・・・

・・・

街中はサプライズばかり

なぜって

そりは・・・

・・・

女の子が薄着になったから~(ヘンタイ)

もう目のやり場がlovely

多すぎて困ります(爆)

話がそれてる・・・?

そうそう、今日はドラクエペア戦

ルキくんとペアを組んでの参戦です。

結果は・・・

受付6番

7番ルリちゃんペア

ルリちゃん最後の最後の試合です。

さて、

当選は(ヒッパリマスナー)

2,4,8,10、・・・あと不明

はずれshockです。

3月は1回しか出れませんでした(汗)

まだまだ運は戻りそうにないですね・・・

また次回今度は当方も休みなので

シングル戦行ってきます。(ドウナルコトヤラ)

では

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第3次発送しましたor途中経過

こんばんちは~

何かと忙しい飛鳥パパですhappy01

今日次の方々に発送しました。

shokoさん レンパパさん しょうたんさん ゾロさん ゴジブウさん

ライパパさん 聖堂騎士クルック~さん トンヌラさん G2Kさん

はっしぃさん ひゅうぱぱさん ファイヤーさん キンタさん こうりゅうさん

ホオキパさん みーみさん りゅうさん びっぐけーさん ゆみたかさん

ミナデインさん(笑) bakaromii777さん

以上21名の方に送りました。

連絡を受けてまだ発送していない方々は下記の通りです。

たくてつさん 平部員~みずきパパさん まさパパさん

ピノさん 鋼の剣さん ちびすらいむさん ムクマリアさん

ゴジータ父さん スノウさん かっぱぱさん

明日には発送できると思います(たぶん汗)

まだ連絡いただいていない当選の皆さんです。

あひるさん ゆうパパさん スーパーメタルさん ユッピーさん

わたぼうさん ゆっぴ~さん yama7272さん めたすらさん

ナルトさん ogattiさん のんのんさん 雄馬パパさん 

ヒデキックスさん シゲッチさん ノヴィさん

以上15名の方です。

カードが当ってる方もおられますし、名刺希望の方も

おられますので当選発表のページから当アドレスへ連絡ください。

よろしくお願いします。

以上発送の途中経過でした。

さて大方めども付きそうな??感じもしますので

来週頭には済みそうです(汗)

そろそろ第3クールへ切り替えていこうかと(笑)

明日はペア戦楽しみです。

また結果報告しますね。

では・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第2次発送しました

こんばんちは~

今日一部の方発送しました。

たいしめいさん りょうぱぱさん ぽぽんさん metalさん 籠弼さん

ウマ~しさん あみリクママんさん ダークナイトさん 毒さん しんさん

以上10名の方に発送しました。

到着までしばしお待ちくださいませ。

またロト SPカードの抽選に外れた方々でまだ連絡いただいてない方が

おられるようなので 闇ラン名刺しか発送できませんが(汗)

連絡をお願いします。

連絡先は抽選発表のページに記載してますのでよろしくです。

のんのんさんへ

お喜びのコメントは昨日いただきましたが(笑)

発送先を連絡いただいてないようですので

抽選発表のページを確認お願いします。(後でブログお邪魔しますが笑)

さて、地元大分もサクラが開花し(ネタが遅い??)

おもい~コートぬいーで~出かけませんか?

もうすぐたいーかいですねぇ 

でっきをかんがえませんか~(古い?もしかして分かる人いないかも汗)

ということで

週末

ドラクエペア戦

そろそろ考えたいのですが

そーいえばルキくんと打ち合わせてないなー

でもってどこかのブログよりパクっちゃいます(笑)

週末の報告をお楽しみに・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

順次発送してます

こんばんちは~

発送しなきゃいけないのに更新してる飛鳥パパです。

今日発送した方々はこちらsign01

いちば~ん みつぱぱさん 

ラッキーさん いいちこさん JACKさん キララさん MAC01さん じゅうべいさん

以上7名の方に送りました(すくな・・・汗)

早く送れとの声が聞こえてきそうなのでまた準備にかかります(汗)

でも過度の期待は禁物です。期待は裏切ります(どこかのパクリ)

ついでに業務連絡です。

ノヴィさんへ ぜんぜん大丈夫なので住所送ってね。

実は特別なものを用意してるんですが・・・(ヒミツ・・になってないな笑)

なのでよろしくです。

というわけで作業にかかりますm__m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

プレ企画当選者発表

こんばんちは~

やっと仕事を終え、急いで帰って集計後抽選しました。

抽選方法は以前行った方法と同じスーパーびっくりドッキリメカバトリオくんです(笑)

当DB非公式大会専用抽選機です(爆)

お待ちかねと思いますのでさっさと行います。

みなさんエントリーされてる賞品は覚えてられる?と思うので

結果のみどんどん行きます。

少ないエントリーから

SPほしふるうでわ エントリー1名(汗) りょうぱぱさん当選です。

SPマジックバリア エントリー2名 今日1枚引いたので2名様分用意しました(ハヤクカエレ)

           聖堂騎士クルック~さん びっぐげーさん当選です

SP水のはごろも エントリー2名 これも引いたので2名様分用意しました

          ゴジータ父さん ナルトさん当選です

SP風のマント エントリー3名 これも引いたので3名様分用意しました

    びっぐげーさん りょうぱぱさん 籠弼さん当選です

ロトぼうれい剣士 エントリー4名

          たいしめいさん当選です

ロトヘルパイレーツ エントリー4名

         ぽぽんさん当選です

ロトスライムベス エントリー7名

         ムクマリアさん当選です

ロトスカルライダー エントリー7名

         スノウさん当選です

ロトタホドラキー エントリー9名

         のんのんさん当選です

ロトボストロール エントリー16名

         shokoさん当選です

ロトキラーマシン2 エントリー21名

         平部員~ひずきパパさん当選です

さあ、残り2つです。エントリーされてる方緊張しますよね(ヒッパルンカイ)

SPギガデイン エントリー23名(思ったより少ない?)

ギガデインだぁ~sign03

         G2Kさん当選です。おめでとうございます。

残るはあと1枚

SPいなずまの剣 エントリー34名

ミナデインだぁ~sign03

         春男??さん当選です。おめでとうございます。

そして

・・・

一番多かったのは自作闇のランプ型名刺(笑)

あくまでも個人の責任で遊んでね~

当初30枚を予定していましたが

あまりの反響に

・・・

・・・

応募者全員プレゼントだぁ~sign03(太っ腹・・・送料でアークデたモンでそう笑)

名刺は配ってなんぼですので・・(営業マンか)

ただ複数枚希望されてる方がおられますが・・・

出来る限り考慮します。

発送方法ですが

 下記アドレスに

件名 闇ラン名刺  (迷惑メール防止のため)

本文に当選商品名 HN 〒 住所 お名前 を記入して メールください。

 asuiroak@oct-net.ne.jp

メール到着順に発送準備して、4月1日までには発送を終わらせたいと思います。

こちらから賞品発送後、メール便の問い合せ番号を返信いたしますので

4月1日以降連絡ない場合はアドレスもしくはブログへお問い合わせください。

今回当選者の方で当方が住所把握してる方もおられますが

発送に混乱しますのでみなさんと同じようにメールください。

また大分県龍珠会の皆様(笑)はとりあえず名刺をお渡ししてますので

大会でお会いしたときにまたお渡ししますね。

ではよろしくお願いします。

今後ともブログよろしくお付き合いお願いしますねm__m

当選された方おめでとうございます。

また外れた方申し訳ありませんでした。

また次回の機会にエントリーよろしくお願いします。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

闇ラン講座(笑)

こんばんちは~

たくさんのプレ企画参加ありがとうございます。

いよいよ今夜終了です。

こんなにたくさんの方に参加いただけるとは思ってませんでした(汗)

今日は闇のランプ初めて見たとか、使ったことがないという方のために・・・

(送った後、クレームが付かないように笑)

すでにお持ちの方も多数おられると思いますのでその方はスルーしてくださいね、ノヴィさん(笑)

お送りするのはこちら。

080324_15570001

裏は

080324_15560001

急遽作ったのである処理をしてませんので・・・(少し見えてますが・・笑)

決して本物ではありません。

あくまで当ブログ宣伝のための名刺です(笑)

大会で使ったり、売ったり(売れませんが)、交換したり、譲ったり、脅したりしないよう(爆)

個人の責任で保管お願いしますね。

鹿児島で配るはずでしたので、手を加えたかったのですが・・・

結局残ったんですけどね(笑)エイトパパさん(爆)お子さんかわいかったーー。

では、使用方法です。

闇のランプ、戦闘のテーマともにモンスターカードスキャン前にスキャンします。

お好みで闇ランのみ 戦闘テーマのみ 闇ラン戦闘テーマ両方スキャンの

3通り可能です。

闇ランスキャンすると

モリーが夜になったぞといいます。1回しか言わないので聞き逃さないように。

バトルステージが夜になります。

ただ、5章のロムは1回戦は洞窟?の中なので暗闇のため

昼か夜か分かりませんのでご注意を(笑)

2回戦外のバトル場ですので空を見ると暗くなってます。

080324_11110002

080324_11110001

写メにタイムラグがあるのでポイントで写せてなくすみません。

参考程度で(汗)

通常はまだ明るい空なので夜との違いが分かると思います(汗)

ボス戦はまた室内になるし、窓から光が入ってるので

闇ランの効果は終わってるようです。

次に戦闘のテーマですが

スキャンすると

モリーが

曲を変更するぞといい、

画面右上の相手チームあたりに

戦闘のテーマと出て消えます。

写メ撮りたかったんですが・・・

間に合わなかった・・・

並ばれたし・・

簡単な説明で申し訳ありませんが

当名刺が届きましたらお試しくださいませ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本日の大会結果

こんばんちは~

たくさんのプレ企画参加ありがとうございます。

またブロガーさんの宣伝ありがとうございます。

一部のブロガーさんはタイトル間違えてるようですが(笑)

正解はゼシカ嬢をストーカーして見ちゃったheartです(爆)

ほんとはエレベーター降りたとき

2ショット写メとりたかったのですが・・・

嫁が隣にいたので・・・

小心者ですので・・・

080218_17130001 使いまわしですが・・・何か?

撮れませんでした(汗)引っ張ったのにすみません。

今日の大会結果です。

シングル戦 40人(久しぶりに多いです・・・いやな予感が)

ルキくんルリちゃん当選。おめでとう。

飛鳥は・・・

・・・

はずれ・・・

当方仕事のため、ルキぱぱさんに連れて行ってもらったんですが

残念です。

でももともとは出れなかったので大会見れてよかったです。

今日はルリちゃん絶好調sign03

前回優勝&勇者決定戦参加のルキくんに勝ち

決勝まで・・・

デッキは

ゴールドマン ドラキーマ キラーパンサー

SP大ぼうぎょ

相手は

ぼうれい剣士 ミミック おおきづち

SPギガデイン

結果は

・・・

・・・

相手の止めの一撃で無念の敗退

準優勝です。おめでとうございます。

最近ルキぱぱファミリー調子いいですよね。うらやましいです。

飛鳥は舞台にも立てず

なかなか経験値がたまりません。

試合に出ないと頭では分かってても

SPのタイミングとかボタン押しとかなかなかうまくならないと思います。

ずぅっと底辺を走ってますので

いつかはよくなるだろうと期待はしてるのですが・・・

へこたれません。勝つまでは(もとい抽選突破までは爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレエントリーありがとうございます

こんばんちは~

たくさんのプレ企画へのエントリーありがとうございますm__m

こんなにたくさんの方からエントリーいただき、とてもうれしいです。

これも宣伝いただいたブロガーさんたちのおかげと感謝しております。

これを機会にこれからもよろしくお願いします。

今日から第3クールも始まり、みなさんも各地の大会に参加されたことと思いますが

結果はどうだったでしょうか?

こちらも明日から始まるので楽しみなのですが・・・

当初は明日の大会には参加できなかったのですが・・・

ルキぱぱさんのお誘いを受け

嫁の田舎につれて帰る攻撃をかわし・・・

参加決定sign03

ルキぱぱさんよろしくお願いします。

デッキがいまだ決まりません。

合体モンスが多いのか?

ゾンビチームなのか・・・

とりあえずは参加賞が欲しいーー(笑)

いまだ抽選にはよわよわなので・・・

さてどうなることやら・・・

話は変わりますが・・・

昨日久しぶりにお友達とあい、

鹿児島のお土産を渡すと

相手からもお土産が・・・

以前鼠ランドに行くといってましたが

いつのまにか行ってて・・・

080321_17270001

裏はこちら

080321_17280001_2

なかなかパパさんの好きなポイントを良くご存知で(笑)

ありがとうございました。

嫁が帰ってきて話したら

見せるまでは・・・

パパ

ディズニーに行ったってお土産頂いたよー・・・

嫁(実はディズニー大好きです)

ランドのおみやげーーheartlovely

渡すとsign02

ディズニーいったんとちゃうんdown

いやいやパパの趣味にあわしたっち(笑)・・・注大分弁です。

えーーshock

ということで嫁には不評でしたが

パパは喜んでますよhappy02

こういうのだいしゅきです(爆)

またよろしくお願いしますねhappy01

さて、また息子とデッキ構築です・・・

結果は明日またアップします。

抽選とおるといいなー(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勇者決定戦大会大抽選会参加記念プレ企画発動

こんばんちは~

決定戦内容は下のページで簡単ですがアップしてますのでよろしくです。

こちらはプレ企画参加ページになります(笑)

大抽選会参加を記念してちょっとしたプレ企画を始めます。

期間は3月24日23時59分まで

なぜ24日かって・・・

そりはだいしゅきなモッチー(ELT)の誕生日です。皆さんお祝いしてね(笑)

参加資格 どなたでも(日本住所の方に限ります)

応募方法

①HN

②希望商品名(2つまで)

③闇ラン名刺が欲しい方は欲しいor欲しくないを書いてください。

④コメント

ブログお持ちの方は出来ましたら宣伝よろしくです。

エントリーは1回限りと致します。

このページのコメント欄にエントリーしてください。

エントリーに対しての当方からのコメントは致しませんのでご了承ください。

当選発表は25日夕方に致します。

080321_09400001

080321_09390001

①ギガデイン

②いなずまの剣

③ボストロール

④タホドラキー

⑤キラーマシン2

⑥ぼうれい剣士

⑦ヘルパイレーツ

⑧スライムベス

⑨スカルライダー

⑩マジックバリア

⑪風のマント

⑫ほしふるうでわ

⑬水のはごろも

以上1パックキラ数と同じ数です(笑)

各1枚ずつの賞品となります。

闇ラン型自作名刺は全応募者で欲しいと記入の中より30枚用意しています。

欲しいという方がおられた場合ですが・・・(汗)

欲しいという方が多い場合は抽選となります。

5章コンプまだの方はこの機会にないカードをゲットしてください(笑)

しょぼいプレで申し訳ありませんが奮って参加よろしくお願いします。

たくさんの参加ありがとうございます。

本日24日23時59分にて終了です。それ以降は申し訳ありませんが

プレ対象外と致します。よろしくお願いします。

| | コメント (71) | トラックバック (0)

勇者決定戦九州大会の結果

こんばんちは~

昨日はたくさんの応援メッセージありがとうございました。

ブログお持ちの方へはのちほど訪問してコメいたしますm__m

さくらパパさんじゅうべいさんルキぱぱさんありがとうございました。

結果はルキくん代表戦初出場でよかったです。

我が家は残念でしたが・・・

さて、ここから昨日の内訳を

080320_14070001

はい、ゼシカおねいさんです。

携帯でズームを使ってなので画像よくないですねcoldsweats01

とても元気なおねいさんです。

ルキくんの番号を引き当てましたsign03

080320_11010001

我が家にとって悪夢の抽選箱です(笑)

080320_10200001

080320_10120001

画像ぼけてるのでちょうどいいかと(笑)

シングル戦エントリーの列です。

この中に変態おやじいますのでお探しください(爆)

シングル戦エントリー 146人

ルキくん 37番 飛鳥 144番

当選番号

213 119 161 104 12 47 102 215 162 38 208 

138 201 108 204 2 163 110 48 54 129 30 

20 37 33 19 137 51 28 212 156 14

以上ですがところが小さいお子様2人が拒否って棄権

2枠追加抽選 154 31

3歳くらいのお子様でしたので泣いて出れる状態ではなかったですね。

親御さんにしてみればとりあえず出て欲しいというのは分かります。

ルキくん1回戦

ルキくん

ボストロール しにがみきぞく ドラキーマ

相手

スライム ドラキー ベビーサタン

4ターンまで相手が押してましたが

4ターンラストでルキくんドラキーマのこもりうたヒット

相手3匹すべてお休みです。

相手はすでにスペシャルカード使用済み

なので相手に最終ターンの攻撃チャンスはありません。

ルキくん残り320ぐらい 相手1000ぐらいだったかな

ボスト しにがみ攻撃で相手360・・・

最後のドラキーマこもりうた??

はばたきだったらと思うと残念ですが

結果は体力判定負けでした。

決勝戦

A代表

ゴーレム ミミック ひとくいばこ

D代表

うごくせきぞう しにがみきぞく キラーパンサー

A代表の勝ちでした。

ペア戦

エントリー75組

飛鳥組 112番

当選番号

4 135 124 36 123 12 101 132

25 114 39 7 20 108 15 14

微妙にかすりながらも外れました。

準決勝

A代表

いばらドラゴン バーサーカー キラーパンサー

ぼうれい剣士 ミミック ひとくいばこ

B代表

さまようよろい ドラキー キラーパンサー

しにがみきぞく ぼうれい剣士 バル

A代表の勝ち

C代表

バーサーカー キラーパンサー ミミック

しにがみきぞく さまようよろい バル

D代表

さまようよろい しにがみきぞく ぼうれい剣士

ミミック ひとくいばこ おどる宝石

D代表の勝ち

決勝戦

A D代表ともデッキそのままで

D代表の勝ちです。

前半は合体モンスも多かったですが

試合が進むにつれ経験のある方とない方ではやはり差が出てましたね。

勝つためには経験と勉強、最後にROMに嫌われない(笑)ことが

とても大事だと思います。

そのためには多くの大会に出場して経験を上げるための

抽選突破が最大の難関です(汗)

せっかく良い機会で抽選会参加が出来ましたので(笑)

第3クール懲りずにがんばりたいと思います。

応援ありがとうございました。

夕方にはプレ企画始めますのでよければ参加ください。

ただ今月の大会には出れそうもないのですが・・・(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

勇者決定戦九州大会出陣と結果

こんばんちは~

いよいよ迫ってきました。

勇者決定戦九州大会up

更新は帰ってからと思いましたが

やはり出発前にしておこうと・・・

かなりハイテンションなパパです(笑)

今夜出発です。

他の大会の情報を拝見して・・・

ゼシカ嬢かわゆい・・・

ぱふぱふしてほしい・・・

と思ってるのは私だけでしょうか?(バカ)

全国のドラクエファンを魅了した生ゼシカを見てきまーす(笑)

ただ鹿児島にくるかは謎ですが(爆)

息子よりパパのほうが楽しみにしてたりして(笑)

もしペア戦当方が出るようでしたら(当然出たいのですが)

080319_16170001

当方は勝負服ゴテンクス(バック絵柄)or亀マークトートバック持参です。

通常は上着を着てるので出ないと分からないと思いますが(爆)

なぜにドラゴンといわれればそれまでですが・・・

実はパパの勝負服ゴテンクスTシャツで

DBの大会には負けたことはありません。

ただドラクエに着ていったことはないですが(汗)

運を呼び込み抽選突破を狙います(笑)

大会会場で見かけた方は声かけてくださいね。

お礼に昨日アップしましたが名刺お渡しします。

耳元で変態ですか?と言っていただければ2枚プレします(バカ)

数に限りがありますのでお早めに(笑)

大会の情報とか結果は随時このページのコメント欄に

書き込んでいきますので

良かったら覗いてくださいませ。

なにせまだ携帯での設定をしてませんので・・・

コメント欄よりになります(汗)

ではスーパーゴーストハイテンションですが

いってきまーーす。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お声掛けてね

こんばんちは~

いよいよ出発が近づいてきました(まだ1日ありますが汗)

鹿児島大会当日ちょっとしたプレを・・・

当ブログの宣伝ですが(笑)

名刺を作りましたので

急遽なのであまり手を加えてませんので

個人の責任においてプレー等でお楽しみください。譲ったりしないでね笑)

080318_16500001

:現地でお配りしますので気軽に声を掛けてくださいませ。

枚数に限りがありますのでお早めに(笑)

合言葉は飛鳥パパさんですか?

名刺ください。

でお願いします。

決して変態ですか?

とは言わないように(嫁もいますので汗)

目印はこちら。

080318_16520001_2

画像横向きでしたね(汗)

亀マークのトートバック持ったへんなおじさんが私です(笑)

やはり大分県龍珠会としてはドラゴンボールのバックでしょう(笑)

またブログを見ていただいてる大会に来られない皆様にも

もし欲しいという方がおられましたら(汗)

大会より帰宅後プレ企画を致しますので応募よろしくです。

他にもしょぼいですが用意いたします。

では、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の連コ???

こんばんちは~

封印しているはずの連コですが・・・

今日は月曜日。

結構回ってるだろーなー(バカ)

で仕事中セガ高城へ(プップップ)

1キラ目

ヘルパイレーツ(微妙)

5クレ目カード切れ

これはするしかないでしょう(バカ)

1キラ目

スライムベス

2キラ目

ギガデイン(おまえかい)

アタリパックですがハズレdown

そして2軒目ジャスコ高城

先客がお子ちゃ魔とやってるので

しばし待ち

風のマント排出で止めたので

こりは・・・(バカ)

1キラ目

ボストロール

これは次まで行くしかないでしょう

2キラ目

ギガデイン

またかいdowndown

で3軒目(まだいくんかい)いつものお店

いやーここまで来たら止められません(アホ)

パックを充填してもらいスタート

1キラ目

ほしふるうでわ

2キラ目

風のマント

3キラ目

水のはごろも

4キラ目

マジックバリア

うーん、またはずれか・・・

悩んだ挙句続行(バカ)

5キラ目

スカルライダー

6キラ目

タホドラキー

アタリパック確定。続行

7キラ目

いなずまの剣

8キラ目

ぼうれい剣士

9キラ目

アークデーモン(ホッ)

2度あることは3度あると思いましたが出てよかった・・・

帰るとお届け物も届いており

5章コンプ達成(ドンドンパフパフ)

連コしないといってたはずなのですが・・・(汗)

我慢できませんでした(笑)080317_18240001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういーくつねると・・・

こんばんちは~

寝溜していた飛鳥パパです(笑)

16日大会参加の皆さんお疲れ様でした。

大会情報楽しみにしてますね~

まだ移動中の皆様は気をつけてお帰りくださいませ。

さあ、こちらも今週木曜日。

あとちょっとです。

全国の最終戦。

どんな方々が来られてるんだろー。

今からとても楽しみです。

そろそろいろいろ用意しないと(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もプチッと

こんばんちは~

あちこちでPE連コ5章連コの情報を見ながらウラヤマピーと思いつつ

しぶしぶ控えてる飛鳥パパです。

今日は朝からバトエン探しにダッシュorダッシュの繰り返しで

3軒回ってもなし・・・

まだ入ってないですと・・・

あきらめそばにあった5章を(バカ)

1キラ目ほしふる

・・・

・・・

2キラ目キラーマシン2

はずれ決定

で昼の仕事中テレフォンが・・・

ルキぱぱさんからです。

○○に入ってるので買っときましょうか?

天の声に買っといていただきました(アリガトゴザイマス)

ルキパパさんの末娘さんの卒園式なので忙しいのにすみませんでした。

卒園の画像送っていただきましたが

かわゆい~

女の子ええなー

一人欲しいです(爆)

午後受け取って

20日の打ち合わせ

ルキくんおあずかりして

鹿児島に参戦です。

ルキくん最近上り調子で期待大

飛鳥は下り調子で(笑)期待大

パパは・・・

3軒連続ハズレパックで期待薄(爆)

ルキくん参戦でペア戦2エントリー可能なので

未知の可能性を秘めた飛鳥ママも参戦(笑)

さて結果はどうなるのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ5章稼動

こんばんちは~

ついに5章稼動しましたね。今月の最大の出費(笑)

みなさんひかえてますか~

さて当方封印しているはずなのですが・・・

・・・

・・・

さあ・

その前に

今日のお届け物から(ニヤリ)

実は

Imgyami

じゃぁーん。

闇のランプ。

鹿児島で外れたら

帰りの道中が重くなるので

手に入れちゃいました(汗)

これでゆっくりドライブ&ショッピングが出来ます(笑)

はい、根性なしです(笑)

でも嫁に内緒です(爆)

ばれたら他に行こうといわれそうなので

お代官様御内密に(爆)

今19日までに闇ランを名刺にして

裏にブログ名とアドレス載せますので

当然カラーコードのスキャンも出来ます。

鹿児島にもって行きますので良かったら声掛けていただければ

渡す予定にしてます。詳細はまた18か19日にアップします。

さて稼動の件ですが

・・・

・・・

実は店によりました。

そこで先客がいたので

情報収集を

・・・

まずアタリパック

1/800

アークデーモン

ギガデイン

1/400

タホドラキー

ボストロール

いなずま斬り

ハズレパック

1/400

ベビーサタン

キラーマシン2

ドラゴン斬り

ラーのかがみ

両方に入ってる1/200

スライムベス

ぼうれい剣士

くさった死体

スカルライダー

ヘルパイレーツ

マジックバリア

星降るうでわ

風のマント

水のはごろも

以上です。

1パックに黒カード13枚です。

たまたまギガデインのパックでしたので配列を

マジックバリア

スライムベス

タホドラキー

ぼうれい剣士

スカルライダー

くさった死体

ヘルパイレーツ

水のはごろも

いなずま斬り

星降るうでわ

風のマント

ボストロール

ギガデイン

以上でした。

今回のキーカードはいなずま斬りあたりでしょうか?

アークデーモンパックではなかったので微妙です。

さて当方は

指をくわえてみて・・・

・・・

他の店で1キラ(やっぱりとの声が聞こえますが・・・)

風???

ベビー

でヤメ

他の店で

風???

スカル

ラー

でヤメ

以上でした。

早々に止めましたが

以前交換していただいた方からお誘いのメールが(笑)

アークデーモン以外交渉成立(爆)

これでアークを残しセミコンプになりました(汗)

以上初日の報告でした。

明日はバトエンキープに行きます(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ

こんばんちは~

ついに爆烈プレミアムエディション

稼動始めたですね。

当然朝の配達時

某イオン系のお店へ

・・・

・・・

6弾、6弾・・・チーン

まだ替わってなかった(ヨカッタ)

もし替わってたら、どうしただろう?

ポッケには1.5N入ってたなー。

あとはご想像にお任せします(爆)

ということで無事?初日をクリアーできたので

連コはスルー出来たかも(笑)

明日が問題ですが(笑)

爆烈画像見ましたが

龍レア前回同様プラですね。

あのいまわしい思い出の・・・

・・・

傷だらけのカード

これが原因で収集を止めたのですが

龍2枚とゴデンクスは欲しいところですが・・・

さあ明日はスルーできるのか?

乞うご期待(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怒涛の稼動ラッシュ

こんばんちは~

いよいよ明日から爆烈インパクトPEが稼動しますね~

すでにヤフオクでは出品がされてるようですがcoldsweats01

その次の日はいよいよドラクエ5章の稼動。

こちらも皆さん期待が大きいのではないでしょうか?

いまだ明かされないSPカード・・・

メダル交換が5月なので3枚は新カードが出るのではないかと

思っているのですが・・・

ぱふぱふ・魅惑のぼうぎょ系が出ると良いな~

その次の日はバトエンスターティングキット。

これはキラーマシン3なので確実に欲しいところです。

当方は諸事情により

・・・

完璧に連コ封印です。

バトエンはダッシュでキープするつもりですがhappy01

今回はあることのため(後日アップしますが)

再度ヤフオクへ出品しました(笑)

そしてドコモのiモードでドラクエモバイルの有料サイトが

始まったとのことで

・・・

・・・

当方auなので

真剣に買い替えを検討中です。

パソコンでもサイトがオープンしてましたので

ちょっと見てみましたが

・・・

・・・

やってみたい・・・

しかし

といった具合に悩み中です。

さて関東は今週末。

九州は来週といよいよ迫ってきました。

そろそろデッキも考えようかなと(出れるのかい?)

あと1週間とても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと・・・

こんばんちは~

やっと確定申告おわりました~happy01

数億ゼニーを納税し(うそ)

やっと

・・・

・・・

自由の身に(笑)

さていよいよ来週の勇者決定戦に向け

情報収集を

・・・

あちらこちらのブロガーさんのブログを巡り

広島、関西の大会の内容を拝見しましたが

・・・

・・・

さすがにエントリー多いいですよね(アセ)

しかも闇ランもゴールドバージョンに変わり

テーマも戦闘のテーマへ(ほしい・・)

これは抽選に通ればラッキーとしかいいようがない・・・

しかも抽選方法が原始的な方法とは・・・

こちらでのいやな思い出が脳裏に浮かぶ・・・

でも でも でもね

お・ま・つ・り・だから

休みだし

ドライブがてら片道6時間強(笑)

行って来ますよ。

えーえ、行きますとも(爆)

なにやら大会使用の筐体は乱入モード用らしく

なにやら効果が違うらしい???ような気がするらしい??????

やってみないとわからない(爆)

デッキも難しいですね。

というわけで明日からポチポチ大会に向けてのデッキ構築をしようかなと

・・・

・・・

でもゲームセンターには行きません(笑)

試したいけど行きません。

爆烈もドラクエも稼動前なので空いてるとは思いますが

。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会行ってきました~

こんばんちは~

今日は久しぶりに大会に行ってきました~

といっても巷で話題の認定戦ではなく・・・

DBの大会(汗)

かなり久しぶりなので仕事速く切り上げ見に行きました。

まあ常連さんたちに会いたいというのもありましたので。

大会公式戦(コスト4)

なんですと・・・

今はコストフリー限定では・・・

店員と話しましたが

・・・

・・・

理解していない・・・

そもそもコストを変更しきれないのか・・・

またケチつけてしまいました(笑)

で半分以上が常連さん相手で12人

初戦は苦手としているともくん。

デッキはジャネンパ同士・・・

1対1の後、一進一退を繰り返し(というか飛鳥のほうが有利でしたが・・・)

初戦敗退(怒)

ひさしぶりというのもあるかと思いますが

押すタイミングがまったくなってません。

Zになっているのを見据えての負け手早押しは以前散々言ってたと思ったんですが・・・

最近まったくいいとこなしです。

で優勝は

いつもコメ頂いてるルキぱぱさんファミリー

お姉ちゃんとの兄弟対決でみごとルキ君優勝です。

おめでとうございます。

最近上り調子ですね。

しかも優勝準優勝コンプです(ウラヤマスィ)

鹿児島一緒に行きましょう(爆)

帰りにいつもの店に寄ったら(ニヤ)

080309_14560001

チチと亀仙人

080309_14550001

ちび悟空

ついついコンプしてしまいました(また無駄使い笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とてもビッグなサプライズ品が・・・

こんばんちは~

今日は更新お休みしようと思ってましたが

バン○イ様よりとてもサプライズな品が届きました(怒)

なんで怒なのって・・・?

まずは

Imggoji1

カードが届きました。

画像では分かりずらいとは思いますが

期待していたのとはぜんぜん違い

明らかに傷が多い

どうもこちらが送ったものを

他の人が送ったものと変えて送ってきたのではないかというくらい

傷があります。(なめとんのかい、おどりゃー心の叫び笑)

まあ2枚は送ったものよりよくはなってますが1枚は送ったほうが良い。

で同封の文面はこちら・・・

画像では醜かったので

途中略

当センター管理部門にて確認させていただきましたが、当該カードに

つきましては、弊社にて定めております品質基準を満たすものであり、

良品の範囲内であるとの見解が結果でございます。

今回につきましては、お取替えのカードをご用意いたしますので、よろしくご査収いただきますようお願い申し上げます。ご満足いただけない点もあろうかとは存じますが、

弊社では、著しくデザイン性を欠損させているもの、もしくはカードが本来持つ性能

(バーコード部分含む)を欠損する状態につきましては、良品の範囲外と定め、

お取替えの対応とさせていただいております。

以下略。。。

なんですとーーー。

皆さんはどう思われるでしょうか?

デザインには傷は関係ないのか・・

そもそもプラに問題があると思うのだが・・・

こんなじゃぁますます離れると思うのですが・・

100円で引いたのならまあいいかなとは思わなくもないが、

皆プラゴジが欲しくて数千、数万(笑)使うのだから品質は考えて欲しいものです。

バン○イ関係者の方がもし当ブログを見られているのであれば(いないと思いますが)

是非ご意見を伺いたいものです。

なのでまったく納得がいきませんので週明けにまたTELして送り返します(笑)

ふう、

一通り書いたのでちょっとは落ち着いたかも。。。

明日から早いところは認定戦始まりますね。

皆さん運転には気をつけて楽しんできてくださいませ。

結果はまたブログ徘徊して読ませていただきますので(笑)

当方はDBは連コ&収集を完全引退決定いたしました。大会には出ますが(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気付かないうちに・・・

こんばんちは~

ここ最近のハードな仕事と

ヤフオクの出品発送(笑)に

疲れが溜まり昨日は爆睡状態だったのですが(笑)

気付かないうちに・・・

・・・

爆烈PEのカードリストが・・・(ルキぱぱさんありがとーー)

爆烈ホームページにアップされてました(アセ)

内容は皆さん見る楽しみがなくなると思うので(ウソ、メンドイノデ笑)

今回金レアなし。

龍、爆、激、烈、ノーマルのラインナップ。

前回までの金れあはノーマルへ格下げ(ドラ○エミタイ)

内容は一緒なので

龍レアゴジータとマシリトがあればいっかsign02

と控えめに考えてますが・・・

・・・

たぶん連コはしない。

しないと思う。

まあ、ちょっと覚悟はしておけ(爆)

さてここからドラクエネタですが・・・

3月15日発売予定のバトエンスターティングキット

付属カードは

・・・

・・・(ドルルルル)

キラーマシン3

これでスーパーキラーマシン完成(パチパチ)

Vジャン買って

アークデーモン0.5Kで入手

とりあえず他に組み合わせとかありますが

当分3シーズン前半まではこれでいいかなと・・・

マジデsign01

多分連コはしない。

しないと思う。

まあ、ちょっと覚悟はしておけ(シツコイ)

実は鹿児島までの間に

・・・

・・・

確定申告なるものがsign02

サラリーマンの方なら関係ないと思いますが

当方は個人事業主(自営業ともいう笑)

なので17日までに申告&納税が・・・

まあ分かってはいたんですが

出費がかさむ今日この頃(爆)

必然的に連コはできまっせん(ホントニweep)

デッキなども出陣前にゆっくり考えたいので(笑)

いままでのように毎日の更新は出来ないかもしれませんが

申告提出後また復帰しますので不定期の更新になりますが

よろしくです。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お店にて

こんばんちは~

今日メール便発送後帰りにちょっと近所の24hours

ここのバイトのおねいさんは当方の好みです(きいてない??)

なので良く行きます(笑)

そこで

・・・

・・・

見つけました・・・

080304_16100001

ドラゴンボールアイテムズNEO

3.神龍出現sign01七星球

以前春王(ハルキング)さんがリストバンドアップしてましたが

そのシリーズの物です。

スイッチを押すと巨大な神龍が投影されるすぐれものです(笑)

ただ単4電池2個別売sign02

525円は高いのか安いのか・・・

でも買ってしまいました・・・

で電池を入れると

080304_16150001_2

夜が楽しみになりました(バカ)

もう皆さんお分かりですよね(笑)

そうです。

神龍にお願いして大会参加を果たしたい(アホ)

出でよ神龍sign03

願いをかなえてくれ~(超爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サプライズな品が・・・

こんばんちは~

発送に追われている飛鳥パパです(笑)

今日は先日からヤフオクに出してた商品を発送しながら

連絡しながらと忙しい?日でしたが・・・

目覚めると(寝てたんかい)

・・・

・・・

お届け物が???

2つ届いてましたnote

ひとつはバン○イより

爆メタシート2セット(いまさらですが・・・)

そして

いつもコメント頂いてるJACKさんから

                                                                                   Imgj1                     

ゴジータ自作セットhappy01

かっちょいいーー

欲しかった品々です。

そして裏面はこちら

Imgj2                   

バイクに乗ったやつだーー

かわゆいーー

ありがとうございました。

大事に大会に使わせていただきます(嘘っ笑)

大事に保管して夜な夜な眺めてニヤつきます(変態)

今日はとってもハッピーな一日になりました。

また今後ともごひいきによろしくです(笑)

でもまだバン○イさんからプラゴジ届かない・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大会に行ってきました~

こんばんちは~

今日は地元のドラクエ最終戦。

今日ラストはシングル戦です。

当方は仕事のため嫁に連れて行かせましたが・・・

エントリー18人(すくな???)

さて・・・

・・・

・・・

9番目に通過~~sign03

6連敗はなんとか免れました(涙)

さて息子のデッキは

080302_16300001

ドラキー おどる宝石 おおきづち

モリレン+ミニモンチーム

1回戦相手はゴーレム サイレス バーサーカー

ここはなんとか4ターン目剣が上がりかろうじて勝ち

2回戦は怒りの魔人

ここは3ターンで勝ち

準決勝はバトルレックス キラーパンサー バーサーカー

4ターン目で負けてしまいましたーー

まあデッキを変えずにそのまま行ってるので無理がありますよねーー

で決勝戦は

飛鳥をやぶったデッキくん

080302_16320001

といつもコメントいただいてるルキぱぱさんのご子息ルキくん

デッキは

080302_16310001

ドラキーマ しにがみきぞく ボストロール

荒野/ダンジョンチームです。

一進一退の攻防を続け

・・・

・・・

おめでとう

ルキくん優勝です。

これで鹿児島行き決定かな?(笑)今日は大宴会でしょう(笑)

ぱぱさんのうれし泣きが目に浮かびます(爆)

ということで当方が行かないほうがいいのではないかと・・・

かろうじて第2シーズン5回参加でき、3割確保ーー。

さて決勝戦までいけなかったのが吉とでるか

凶とでるか20日が楽しみです。

では、資金作りにヤフオク出品しなければ(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5章&ガイド情報

おはこんばんちは~

朝からすみまソ(笑)

今日は朝は休みでしたのでちょっと新情報(おそい?)のみ先に(笑)

気になる5章新カードと新ロト・・・

その前に今月末発売は

Cover0004_2

超ウィナーズガイド

この表紙に注目(ニヤリ)

この本の付録はホイミスライム(確定)

で5章新カード(昨日さらっと流しましたが・・・)

スライムの周りにいますよね。

まずアークデーモン

左に死霊の騎士

右におやしいかげ

騎士の前にどろにんぎょう

かげの前にキラーマシン3

この5体確定です。

じゃぁ新ロトは・・・

よく見ると

キラーマシン2が文字が金

これでキラーマシン2のロトは確定です。

他はちょっと見にくいので気付いた人は教えてね(笑)

付属のホイミスライムも良く見ると・・・

なにか後ろにいますよね(ナンダロ???)

知ってる人は教えてね(爆)

おやっ、DBはどうなのって声が・・・

マシリト龍レアのためスルー(爆)

以上ちょこっと情報でした。

この後5月にもバトエンが・・・shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »