« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

検証そして・・・

こんばんちは~

今日はパンが休みでしたので

昨晩からある物を作ってました~

やっと今朝原版完成~・・・sweat01

それは

080731_15590001

Tシャツ用デカプリント

ミニモンバージョン(笑)

後枠切って角丸めてアイロンで終わりですが・・

アイロンはママの許可得てからsweat01

飛鳥が前にでかいのがいいというもんで・・・

しかも白地は汚すので濃い色買って来ましたsad

そして

パパ用も

080731_16280001

フロントとそで用

後はアイロンだけ(笑)

今日は5日の練習に

乱対行ってきましたhappy01

いろいろ試してみましたが

今回はあれでいこうかなということに・・・

そしてゲーム中に

両方の台から黒いカードがsign03080731_15490001_2                          

1台からはスーハイ

そしてもう1台からは

でんでん竜

そしてsign02

玉ちゃん

これで男になりました(笑)

玉にはこういうこともあるのね~(笑)

では。

| | コメント (20)

コンビニで・・・ニヤリ

こんばんちは~

暑すぎて街行くおねいさんたちが露出が逆に少なくなって

配達が楽しくないパパです(泣)

みなさん日焼けしたくないんですよね・・・

今度屋内プールにでもいこうかな(爆)

あるコンビニで・・・・

おもろいもの発見sign03

080729_14470001

まりもっこりりんごジュース(笑)

UPにすると

080729_14480001

水泳バージョン

裏側は

080729_14480002

開封すると上がはずれます(笑)

う~ん、パパもこのくらい大きくなりたい(爆)

他に体操服?、柔道着がありました。

そして帰ると・・・

届いてました。

超高価キャンペーン(笑)

080729_17440001

闇ランはキラだったんですね・・・

1セットしか応募しませんでしたが

これだったらもう1セット欲しかったな~

で今回は9ポケでなく3ポケに変えたんですね・・・

このサイズだとポスト投函が曲げなくてもほとんど入りますからね・・・

9ポケだと曲げずに入るポストは限られますので

これのほうが配達側からは助かります。

実はネコ配達のとき配達エリアで届いてたところがあったので

わかってはいたんですが・・・

でもメダルキャンペーンはさすがに配達件数少ないです。

当配達エリアも2件しかありませんでした。

それもセットかは今回は分かりませんでしたが・・・

なかなか連コもしくはオク買いしないとむずかしい枚数ですよね・・・

次回は何枚なんだろうとふと思いました。

では。

| | コメント (24)

ハッピーなサプライズが・・・

こんばんちは~

連日の35℃に仕事する気がなくなりつつあるパパです(笑)

今日はビッグなハッピーなサプライズが・・・

ハッピーといえば・・・

元祖

080728_20180001

やしロトさんからです。

ハッピースライムニューバージョン

(ぷよぷよさんとおそろいだぁ~笑)

裏は

080728_20180002

ありがとうございました。

以前から欲しかったんです。

ここ最近読み逃げでコメしてなかったのに・・・

ありがとうございます。

大事にしますね。

これで抽選突破確実です。

そして昨日さくらパパさんから

080728_20190001

闇のランプ~3回バージョン

裏は

080728_20200001

ありがとうございます。

こんな貴重なものを(笑)

実はコピーしていただきました(爆)

さすがに実物くれとはいえません(爆)

後日カード化したいと思います。

ありがとうございました。

そして今日は帰ってきて

きりきりはりはりして

おまたでした~

航輝ぱぱさんに送る分(プレ企画当選品)

ご用意できました。

明日には発送しますのでもう少し待ってね・・・うふっheart04

そしてももんじゃバージョン

ももんじやさん宅へお出かけしました。あさってかな・・・

に届きますのでよろしく~

では。

| | コメント (12)

今日の大会結果

こんばんちは~

今日もめちゃ暑くて仕事中倒れそうだったパパです(笑)

大会前に・・・

昨日置き忘れたミニモンデッキ

店の方が預かっていてくれました~

ご心配おかけして申し訳なかったですm__m

ロト3枚入ってたので絶対出てこないと思ってましたが・・・

いい人もまだまだいるんですね。

ありがとうございました。

ルキぱぱさんお手数おかけしました。

きづちくんダブりましたが・・・(笑)

さてさて、今日はシングル戦(小学生以下)

参加人数17人(めちゃ少ないな・・・なぜ?)

これではずれたら立ち直れんでしょう・・・

ということで抽選突破

以上(爆)

結果は準決勝敗退・・相手2回戦エタだったので対策したら変えられて

対応しきれなかったらしい(怒)

応用が利かないというか・・・わかってないというか・・・

負けるのにも負け方があるっちゅうねん(怒)

でもカード出てきたから今日はまあいいか(笑)

で参加賞

080727_16100001

しにがみきぞく・・・・

まあ一枚目なので・・・

次は平日の大会です。

しっかりパンの配達休みいれてます。

でもシングル戦・・・

それまでに鍛えねば・・・

では。

| | コメント (24)

ある事件が・・・(泣)

こんばんちは~

今日もお届け物が届きました。

先日のプレ企画のお返しにと

SATさんからです。

080726_17270001

自作3枚セット(女の子バージョン笑)

裏は

080726_17280001

こんな感じです。

ハートの袋に入っててなにかはお楽しみということでした。

そして名刺も入ってましたが本名が載ってましたのでUPしてません。

出来も良く、

しかも

女の子ばっかり・・・

ありがとうございました。

大事になめさせていただきます(笑)

今日はいつものところで練習してきました~

ちょうど大会に来られる方がおられたので

ちょっとデッキ検証を・・・

う~ん・・・

微妙ですね・・・

これは相手のデッキ次第で・・・

いろいろやってみましたがこれといったのが出来ません・・・

乱対終了間際に

出ました~

12500の例のキャラ

最終ターンで負けちゃいましたが初対戦

それは良かったのですが

その後飛鳥がペア練習したいとのことで1ゲームだけ・・・

その後事件が・・・

飛鳥は例のミニモンデッキ、パパはでかデッキ(笑)

後がつかえてたのでその後帰宅しましたが・・・

帰って明日の用意してたら

ミニモンデッキがありません・・・・

本人がゲーム機に置いてきたようです(泣)

まあいまさら出てこないでしょうが・・・

明日にでも嫁に聞いては貰いますが・・・

ドラキー おどるは予備のロトがあるのですが

一番我が家で使ってるおおきづちくん・・・

予備ありません・・・・(泣)

ということで明日は日頃使わないデッキでいくしかなくなりました(汗)

どうなることやら・・・・

で気分転換に

先日買ってたのを作成

これです。

080726_19190001

Tシャツに作ってみました。

UPは

080726_19200001

もうちょっと大きく作っても良かったな~

試作なので飛鳥に(笑)

明日はこれを着せて必勝祈願で行かせます。

では。

追記

ルキぱぱさんより助け舟が~

おおきづちくん予備があるとのことで明日頂いちゃいます。

ありがとうございます。

大切に使わせていただきますね~m__m

我が家のメインキャラなので・・・

はずしてデッキ組むの難しいんです(笑)

みなさんご心配おかけしましたm__m

さらに追記

シャツのマークちょっと左上がりと思いませんか・・・

ママに頼んだのが失敗です。

やはり・・・

大ざっぱです(笑)

これは飛鳥のだから・・・

自分のは自分でアイロン掛けようと(爆)

それとりたママさんとけんたパパさんへの封筒に入れて渡すようにしてます。

明日飛鳥ママに声かけてくださいね。

ではでは。安心して寝れます(爆)

| | コメント (20)

ももんじゃ抽選突破バージョン

こんばんちは~

今日も暑くてぐだぐだのパパです。

もうどうにかして欲しいですよね・・・どうにもなりませんが(笑)

さて、連日

すこ~しずつしてた自作このようになりました。

以前プレしたゼシカちゃんのお礼にと

愛のラブレターをいただき、

その中にあった絵を使わせていただきました。

ももんじゃさんが第3回勇者決定戦抽選突破したこともふまえて

御利益を授かりたいと・・・

そして完成いたしました。(前置きなが・・・)

ももんじゃ、飛鳥パパ愛のコラボ(笑)

ももんじゃ抽選突破バージョンキラ仕様

080725_17520001

そしてノーマル仕様

080725_17530001

こんな感じですがいかがでしょう・・・

並べると

080725_17540001

ノーマルを横に

080725_17550001_2

後は日曜日に試して突破の効果があるのかないのか・・・

明日午後から大会デッキ検証もかねて

裏の玉のカラーコード読み込むか行ってきます。

では・・・

| | コメント (15)

ありました~

こんばんちは~

今日も一日暑すぎてのびのび太でした(笑)

さて昨日自作作っててある事件が・・・

キラシートの残りが無い~coldsweats02

今日配達途中に・・・

配達先の近くの百均へ・・・

ありました~

ひとつだけ

とりあえず6枚程度は出来ますね~(ニヤリ)

良かったね、航輝ぱぱさん(笑)

失敗を繰り返さなければ・・・

例のアレ作れますから(爆)

昨日今日と自作メカバーンと例のアレを少し作りました。

そして作りかけのももんじゃバージョン

少し進みましたsweat01

080724_19570001

ちょこっと手を加えてみました。

あと少しで完成です。

そして裏

080724_20100001

カラーコードは光の玉にしてみました。

まだスキャン試してないので

土曜日にためしがてら検証に行こうと思ってます。

では。

| | コメント (16)

自作ももんじゃバージョン

こんばんちは~

冒頭のエ○ネタがつきたパパです(笑)

今日は仕事帰りに

ある物を買ってきました~

それはまた後日にでも・・・

ひとつは複合機のカラー(笑)

無くなりつつあるので航輝ぱぱさんのため買って来ました(笑)

まっててねheart04

そして昨日から少しずつはじめたのが

080722_18490001

ももんじゃさんから頂いた絵を

まず複合機にコピーして

GIMPにいれ

画像の切り抜き

そして

080722_19010001

背景を別枠で作って

これに

080722_19050001

モンスター枠のレイヤーを重ねていきます。

080722_19480001

ちょっとバルの右手が・・・処理しちゃいました(笑)

こんなかんじでいかがでしょうか???

あとまたちょっと手を加えますが今日はここまで(笑)

では。

| | コメント (26)

お届け物が・・・

こんばんちは~

今日は少し調子がよくなったパパです。

ご心配おかけしました。

連休ということもあり田舎といえどメインストリートには

わか~い・・・がたくさん(ムフheart04)

ワンピの超ミニのおねいさんが前に行っていたので

ついつい配達先を通り越しそうになりました(笑)

あのラインギリギリで見えそうで見えないのがいいですね~(パパは好きです)happy01

今日帰宅するとお届け物が・・・

ももんじゃさんからです。

大会のときお会いしてお渡ししたぱふぱふのお礼にと・・・

080721_12580001

およよよよよ。

中を開けると

080721_13000001

クッキーセットとブルマ(笑)

そしてラブリーなラブレター

またこの絵がかわいい~

絵うまいですよね・・・

ありがとうございました。

大切に食べます(爆)

あまりにも絵がかわゆいので

カード化しちゃおうかなと思ってますので

出来たら送りますね。

ちょっと他の方のが終わって作りますので

経過報告しますね。

では。

| | コメント (10)

大会お疲れでした・・・コンビニで(ニヤリ)

こんばんちは~

朝から飛鳥の病気を貰って調子がよくないパパです(泣)

仕事から帰って今まで寝てましたsweat01

ブログめぐりも今日は読み逃げばかりでスミマセン。

関東大会お疲れ様でした。

バルさんおめでとうございます。

たくさんのブロガーさんたちの交流うらやましいです。

またゆっくり伺いますね。

今日帰宅前にコンビニに寄ると

100均ワゴンセールがhappy01

で買ったのが

080720_15210001

食玩いろいろ

みなさんもうお分かりでしょう(笑)

ディアルガを子供にということでついでに

エヴァとワンピ(笑)

3つで税込み300円は安いでしょ(笑)

中は

080720_15310001

水着のレイが欲しかったんですがアスカでもOKOKheart04

ワンピはキャラの名前知りません(爆)

ディアルガは飛鳥が作っては壊してます(爆)

おなかが痛くても

熱があっても

エロパパ度は下がりません(爆)

ということで今日は寝ます(笑)

では。

| | コメント (12)

お届け物と検証結果

こんばんちは~

今日は関東方面暑かったでしょうね~

みなさんの報告楽しみにしてますね~

さて、今日はずっと楽しみにしてたのが届きました~

これです。

080719_19040001

ゆっぴ~さんから

自作缶バッチ

画像の使用許可のお礼にと(笑)

ぱふぱふとそしてロトの紋章

飛鳥紋章喜んでました。

早速バッグにつけて大会行きますね~

ありがとうございました。

大事にします。

第4クールも来週末からなので

タマタマの検証に行ってきました。

乱対で試さないと分からないので行ってきました~

たまたま大会に出てる方が2組こられたので

いろいろ検証できました。

お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

シングル戦

モリレン+タマタマ

1ターン目に会心が出れば2ターン終了で満タンになります。

但し4タマ飛ばし必須です。

1匹でも寝たら2ターンではたまりません。

通常デッキでは普通に会心1回出れば

3ターン終了時点で満タンになってます。

状態異常も同じですね。

なので

両者3ターン終了時点で満タンということが考えられます。

と、どうなるか・・・

4ターン目ともに止めの一撃で相殺

最終ターンへと行きます。

ここで状態異常チームは残り体力が相手よりも少ないので

勝つのは会心連発でないとむずかしいです。

タマタマ必須は変わらないとは思いますが

相殺も考えてのデッキ構築が必要ですね。

寝ない、痺れない、萌えない(笑)デッキがベストかなと思いました。

ペア戦は

タマタマの溜まり方もシングルの半分です。

2回挿入可能ですが

ぱふ、みわく連発もありますので

なかなかためづらい感じでした。

ペア シングルでは大きく戦略が変わるのかも・・・???

なので

耐性をすべて覚えておかないとなかなかむずかしいですね。

後はROM次第です(爆)

先日のプレ企画の発送

お待たせしました~

今日当選者全員の方へ発送しました。

届くまでしばしお待ちを~

賭けに勝った航輝ぱぱさんはちょっと待ってね(笑)

プリンターのインクなくなりました(笑)

購入して作りますので・・・(爆)

では。

| | コメント (16)

ビッグなサプライズが・・そしてプラ化へ

こんばんちは~

朝突然の雨でにんまりなパパでした(笑)

やっぱり・・・

ええですな~(爆)何かは書きません(笑)

今日いきなりなサプライズが届きました。

でかい袋が・・・

スノウさんからです。

080718_19140001

先日WHFにいったお土産を頂きました。

さらに

080718_19160001

自作ベビーサタンとプロモ2枚

飛鳥は大喜びです。

パパは袋をごそごそ・・・

あの~ぱふぱふ入ってませんが(爆)

プププッ、いえいえありがとうございました。

大事に保管しますね。

体験版はすでに飛鳥があけてますが(笑)

ベビーサタン欲しかったのでうれすぃです。

ありがとうございました。

そんな太っ腹なスノウさんのブログは

スノウのドラクエ&アニマル部屋

http://blogs.yahoo.co.jp/taya37211s/

只今プレ企画発動中です。

7/23まで クイズに答えてベビーサタンを貰いましょう(笑)

さて先日頂いたポテマルさんの自作を見て

ふとプラ作ってみようかと思い挑戦してみました。

080718_19200001

これはこれでなかなかいいのでは・・・

白塗りしなくていいし(笑)

でもやはり空気が入っちゃうんですね・・・(泣)

ノーマルバージョンはこれ

080718_19210001_2

色ははっきり出ますね・・・

比べてみると

080718_19220001

右がプラ左がノーマルです。

質感はプラ 色的にはノーマルといったところですかね・・・

何枚か作ってどちらかを前回プレ当選者の方のおまけで同封しますね。

キラは出来てますのでおまけの分できたら同封して発送しますね。

SATさん当選してるのにまだ連絡いただいてないので

今週中に連絡くださいね。

では、明日の勇者決定戦に参加される方々がんばってきてくださいね。

応援してますよ~

では。

| | コメント (16)

第3回勇者決定戦福岡大会後書

こんばんちは~

大会が終わっても何かと忙しくカキカキ?ぬりぬり、はりはりしてるパパです。

昨日地元の高校ではこの暑いさなか体育祭をしてました。

いつもパンの配達してる学校ですがしばし観戦(笑)

さすがに平日の体育祭ということもあり親御さんたちも少ないですね~

今回は10月に大分で国体があるので早くしたらしいのですが・・・

あつい中・・・

あせびっしょりで・・・

うふっ・・・

体操服も・・・(爆)

パパが高校生の時はブルマだったんですけど

・・・

・・・

いつの時代って話ですよね。もう一度あの頃に戻りたい(爆)

大会当日当方を探されてた方もおられたみたいですが

当方はほとんど正面向かって右側で見てました。

大分からということもありあまり知ってる方が大会に出れてなかったので

スタッフルーム側でゼシカ嬢狙ってました(爆)

結構穴場で

スタッフルームには2台のモニターがあり

センターの試合(準決勝から使ってた台)をモニターしてます。

ビデオでも持っていってたら録画できたのですが・・・

なのでスキャン時からオーブが溜まる様子などよく分かりますよ。

スタッフにはいやな顔されましたか゛(笑)

もし応援するチームがなければ見てみるのも良いかと。

翌日の仕事が早かったので大会終了後すぐに帰りましたが

とても有意義な一日を過ごせました。

大会参加できなかったのは残念ですが・・・

また機会があれば参加したいと思います。

日曜日夜から飛鳥がおなか痛いといってたんですが・・・

今日もまだよくならないので

医者に連れて行ったところ

おなかのかぜみたいなので最近はやってるらしいです。

で結局直すのは絶食しておなかの菌を繁殖させずに出しちゃうことらしく

飛鳥は今日今から絶食です(笑)

本人の一番の楽しみが・・・(爆)

食事はポカリだけとの指示でしたので帰りにコンビニへ

すると

080717_17200001

クリモン販売してました~(コンビにはポプラです)

初めて売ってるの見ました(爆)

とりあえず3個だけ購入

080717_17230001

スライム メタルスライム とんがりあたま ダックスビル ばくだんいわ

キラーアーマーです。

ドラキーがほしかったんですが・・・

まあキラーアーマーが出たので良かったかなと・・・

ももんじゃは出ませんでしたが(笑)

では。

| | コメント (16)

第3回勇者決定戦福岡大会③そしてプレ企画当選者発表

こんばんちは~

たいへん長らくお待たせしました~

今日プレ企画の抽選もしましたので後ほど発表しますね(まだ引っ張る・・・)

まずは大会の続きから

第3回代表勇者決定戦は10月に行うといってましたよ~

10月といえばブルマ・・・もとい運動会(笑)

運動会と重なったらみなさんどうされるのかな~

我が家ははずれたので関係ないですが(爆)

まずシングル戦

抽選は例によって名前を書いた紙を箱に入れ

・・・ゆさぶってゼシカorおにいさん(名前忘れました笑)が引くという

いままで通りの方法です。

なぜゆさぶってと書いてるかというと

ぜんぜん混ざってませんし、中をコネコネ、ぐるぐるしてません。

箱を横に揺さぶってるだけです。

当方右端にいて抽選見てましたがこれでは混ざりません。

取り出した紙もほとんどよれてません。

ここが今回の重要ポイントです。シングル参加者225名

各4ブロックの受付で1から100まで 101から200まで 201から300まで

301から400までに並んで順番に受付してました。

平均だと各51番くらいまででしょうか。

当選番号を見てみるとあることが分かります。

当方は前回第2回の当選番号も控えてますし抽選してるゼシカちゃんも一緒ですので

ある傾向が・・・

とにかくいかにラッキーアイテムがあっても

当たるとこ付近にいないと絶対当たりません。混ざってませんから。

子供はどうしても早く並んでしまったので対策できませんでしたが

本当は人数見ながら並びたかったんですが・・・(ペアも一緒ですが・・・)

ここで当選番号を書こうと思ってましたが

混乱させるのもと思い

参考に知りたい方は当ヤフーブログのゲストブックに内緒コメでアドレスと当選番号希望と書いていただければこれから大会に行かれる方であれば

教えますね。

でもあくまで参考ですから当選しなくても責任は持てません(笑)

シングル決勝は

ボルブル バーサーカー バル

VS

マミー ストーンマン ドラキーマ

互いにSPはギガデイン

勝ったのは ボルブルを使ってたお子さんです。

そして応援賞の行方は

080714_18270001

頂いちゃいました~

抽選は外れましたがとりあえず応援賞ゲット(笑)

そして午後ペア戦

参加者154組

抽選方法 同じ・・・・

やはりかなり片寄ってます。

1から100まで 101から200まで 201から300までの3列でした。

また番号は一応伏せます。そして

決勝戦 はやっ。

スライムナイト さまようよろい しにがみきぞく おどる宝石 ぼうれい剣士 ミミック

みわくの眼差し ギガデイン

VS

さまようよろい キラーパンサー バトルレックス おどる宝石 おおきづち ドラキー

ぱふぱふ マジックバリア

最後ギガデインをマジバリで防いで見せ場を作りましたが

最後の最後 おおきづちくんやってくれました~

期待の

・・・

スカ

これが当たってたら逆転勝ちでしたが

スライムナイト側の勝ちでした。

全国大会シングル ペア代表の皆さんがんばってくださいね。

応援賞ははずれてしまいました。。。。

でも楽しかったから良かったんですが大会出れないとね~

この次はまたゼシカちゃんなら当たるところに並びます(爆)

さてさて今日昨日とお届け物が・・(まだ引っ張る)

まずは

080714_18290001

モリレンor状態異常チームご用達タマタマちゃん

ある方から送っていただきました。

ありがとうございました。

大事に優勝させていただきます(笑)

そして

080715_16180001

ねむりんさんからこの前のお礼にと・・・

自作ゼシカと直筆ラブレター(笑)

全文載せようかと思いましたが・・・

秘密にしました(爆)  パパとねむりんさんだけの秘め事ということで(爆)

ありがとうございました。

でもマスコットぱいぱいがありませんが(爆)

パパのカバンにぶら下げます(笑)

大事にしますね。

さてさて大変長らくお待たせしました。

プレ企画当選者の発表です。

参加者はプレ企画途中経過に載せてますので略させていただいて(手抜き)

さくさくっと

今回も今まで同様

スーパーびっくりドッキリメカバトリオくん改良型を飛鳥が引きます(笑)

まず抽選にはずれましたので

ハズレを当てた方々で

A賞メカバーンキラ2名様

080715_16260001

7番 マサ院長さん

8番 キララさん

おめでとうございます。

B賞 ゼシカ水着キラバージョン 2名様

080715_16280001

3番 じゅうべいさん

6番 SATさん

おめでとうございます。

C賞 メカバーンキラマグネット仕様 2名様

応募が3名でしたのでひとつ余分に作ります。

なので

さくらパパさん

鋼の剣さん

ちほさまさん

当選おめでとうございます。

さてさて最後ですが

本当に当たった方いいんですね、送っちゃいますよ~(笑)

シクレゼシカ キラノーマルセット 2名様

じぁ~ん

080715_16300001

18番 ラッキーさん

そしてぷぷふぷ、 

21番 ぷよぷよさん

おめでとうございます。

とりあえず住所の分かる方もいますが

当ヤフーブログのゲストブックに内緒コメで

当選品 HN 〒住所お名前を連絡くださいね。

さくらパパさんは分かってますから(笑)

たくさんの応募ありがとうございました。

はずれてしまった皆様は大変申し訳ありません。

またキラではなくノーマル仕様はゲリプレなどで出そうかとも

思ってはいますがいつになるか・・・

気長~に待ってみてください(笑)

当選した皆さんには連絡いただいた後少しずつ発送していきたいと思います。

よろしくお願いします。

では。

| | コメント (53)

第3回勇者決定戦福岡大会②

こんばんちは~

そろそろ前書きのエ○ネタが尽きつつあるパパです(笑)

無理してまで書くなという話ですが(爆)

さて昨日の大会の前日にお届け物が

必勝祈願の

ちゃばらっちから頂いた(プレ企画に当選したんですが)

ポテマルsコレクション&姫ちゃんからのあつ~いラブレター(おねだりつき爆)

080714_18180001

姫ちゃんの名前が入ってたので一応隠しました(爆)

かわいいです。

たまりません。

ちゅゅゅゅうううしたいです(爆)

ポテマルさんのカードすべてプラです。すごすぎです。

ありがとうございました。

大事に抽選突破します(爆)

そしてさくらパパさんからです。

自作名刺(当方のですが笑)と・・・・ニヤリ

080714_18200001

ぷぷぷ、おっぱいぱいプリン(笑)

中みたいでしょ(笑)

080714_18210001

さらにその中

080714_18220001

どう、でかい???爆

さくらパパさんありがとうございました。

じっくりしゃぶらせて(笑)

もったいなくてなくて食べれません(爆)

いよいよ当日です。

まずは皆さんに会いたいということと

マイティさんの名刺ほし~いの☆あき

ということもあり

1時間前に現地到着

ルキぱぱさんさくらママさんご一行と合流して

会場前で待機(爆)

やはり福岡ですね~

以前鹿児島で見かけた方や顔見知りの方々がおられましたので

ご挨拶しながら

・・・・

頂いちゃいました

080714_18250001

まだ自作始めたばかりだという・・・

すみませんHN教えてください(爆)

たくさんの方にお会いしてお名前は分かるんですがHN分かりません(申し訳ないです)

当方のキラも出来たら送りたいと思いますので

もしブログ見られたらコメントください。

そして裏は

080714_18260001

雄たけびの闇ランです。

ありがとうございました。

大事にしますね。

そして何人かの方々に

・・・

あの人が飛鳥パパさんだってと後ろ指指されながら(爆)

たぶんすぐ分かったと思います。

DBトートバック(亀マーク入り)

パパのTシャツの裏にはでかいゴテンクス(爆)

飛鳥は悟空3

異様な雰囲気だったと思います(笑)

こんなときぐらい楽しまないとね(笑)

でもドラゴンボールではなくドラクエなんですが~残念(爆)

そして第1目標のマイティさん到着~

背が高いと聞いてましたが・・・

すぐ分かりました(笑)

頂きました、名刺。

080714_18230001

裏は

080714_18240001

実物見るとすごいですね。

後で自作ファイルも見せていただきました。

感動ものです。

本物より本物です(爆)

大事にしますね、ありがとうございました。

そしていよいよ会場が開場(笑)

するとなんといましたね・・・ここに。

以前第2回のとき千葉レンと当ブログの中ではゼシカ譲といっていたおねいさん

080320_14070001

当ブログでゼシカ嬢と呼んでるし○んおねいさん。

とりあえず名前は伏せときます。

今日は2ショット撮りたかったんですが・・・

嫁が着かず離れず・・・(爆)

お願いできませんでした(泣)

ここでおもわぬ事件が・・・

・・・

自作いろいろな方に渡していたとき・・・

嫁が

・・・

その分はなに?

えっ、なんのこと(汗)

隠してるカードみせて(滝汗)

はい、ばれちゃいました~

シクレゼシカちゃん(爆)

ママの一言

こんなの配ってたらエ○パパと思われるよ(怒)

えっ、いまさらですか~?

もうすでにみなさん百も承知ですが(爆)

そして・・・

会心のアンガーパンチが(爆)

超なが~くなりましたね。前書きが(爆)

この続きはまた③へ(爆)

では。

| | コメント (26)

第3回勇者決定戦福岡大会その①

こんばんちは~

先ほど帰ってきたばかりのパパです。

たくさんの応援ありがとうございました。

生ゼシカ堪能してきました~(ニヤリ)

以上おしまい(爆)

くわしいことは明日以後のブログにアップしますので

今日はプレ企画対象のこともあり結果だけ。

シングル戦

抽選漏れdown

ペア戦

抽選漏れcrying

ゼシカ写真

・・・

撮れませんでした(爆)

でも来てましたよ(ニヤリ)

なので

プレ企画クイズ正解は

抽選漏れに応募された皆さんです。

おめでとう~(なにか複雑な気分ですが・・・爆)

抽選などは明日以降にしますのでお楽しみに。

シクレは全希望者から抽選しますね。

福岡でお渡しした方々には結構いい反応いただきました(爆)

では、明日仕事早いのでこの辺で。

sleepy

| | コメント (32)

生ゼシカ見てきます(爆)

おはこんばんちは~up

朝から超ハイテンションなパパです。

いよいよです。

前日たくさんのコメントありがとうございました。

またプレ企画の参加ありがとうございました。

時間が無いのでコメ返しは帰って来てから致しますので申し訳ありません。

たくさんのブロガーさんたちに会えますように・・・

そして

・・・

・・・

生ゼシカいますように(笑)

・・・

抽選突破してきま~すnotes

ぷよぷよさんもがんばってね~

ではcar

| | コメント (14)

決戦は・・・日曜日(ニヤリ)

こんばんちは~

今日も早くからごそごそしていたパパです(笑)

子供と一緒で楽しいことがあると待ってられません(爆)

ということで・・・

デッキお試しに

・・・

地元乱対設置店へ

・・・

すると7章と6章・・・

台には乱対は今出来ませんとの表示が~

で6章側でプレイしてみたら

7章カード(ロトの紋章)読み込みません・・・(怒)

で早速店員に文句を(笑)

バージョンアップと乱対設定してもらいました(ニヤリ)

そして子供とデッキ検証と

ロトの紋章の効果チェック~

・・・

ぜんぜん使い物になりません(笑)

効果 追加ダメージ(毒ダメージみたいなものと考えていただければいいです)

ひとりプレイのとき1体から良くて3体が追加ダメージ

1体120+ですので

+120~+360の間のダメージです。

オーブも変化なし

・・・

だめじゃん(泣)

そして大会でお見かけする方がこられましたので

お願いしてペア戦練習しました(ニヤリ)

さてさて明日の準備です。

飛鳥パパといえばDBトートバッグ(笑)080712_18520001                           

ハッピーキングとメカバーンぶら下げてますので気付いたら声掛けてね~

ハッピーキングの裏には(ニヤリ)

ちゃばらっち届いたからね~後日UPするね~ありがと・・・

ちゃばらっち姫ちゃんからの抽選突破ラブレター(ぬいぐるみ請求書も入ってましたが(爆))

突破して優勝したらなんでも買ったげる(爆)援助交際?爆

準備の内容はこんな感じ

080712_18260001               

ぎりまで作りましたが限界です。

もし欲しいという方にはノーマルバージョンお渡ししますのでお早めに・・・

(第2回勇者決定戦の時はだれもいなかったんだよね~(泣)

あまったらプレ企画にプラスしますね(爆)

では、皆さん道中気をつけてね~

今日の結果も気になりますが・・・

明日お会いしましょう。

ぷよぷよさん是非水着で(爆)

では。             

| | コメント (20)

プレ企画途中経過~

こんばんちは~

ぬりぬりはりはりで筋肉痛(もしかして連コの為?)のパパです。

プレ企画商品はまだすべて出来上がってませんが(笑)

途中経過です。HNの敬称略

大会抽選突破(シングルもしくはペア戦どちらかに突破)できる

A賞 キラメカバーン

1 スノウ

2 トオル

3 ぽぽん

4 かっぱぱ

5 トンヌラ

6 ゆっぴ~

7 航輝ぱぱ

8 どらくえっ

9 のんの 

10 けんたパパ

11 りたママ

B賞 キラ水着ゼシカ 

1 らじお

2 ルキぱぱ

3 エイト

4 ともちゃん

5 ゾロ

C賞 キラメカバーンマグネット

なし(笑)

大会抽選突破できない

A賞

1 みっぱぱ

2 ライパパ

3 ちゃばら

4 いいちこ

5 ゆうちパパ

6 ぷよぷよ

7 マサ院長

8 キララ

B賞

1 じゅらみるく

2 JACK

3  じゅうべい

4 ラッキー

5 MAC01

6 SAT

C賞

1 さくらパパ

2 鋼の剣

3 ちほさま

特別賞 シクレゼシカキラとノーマルのセット

1 スノウ 2 さくらパパ 3 らじお 4 みっぱぱ 5 じゅらみるく

6 ルキぱぱ 7 トオル 8 エイト 9 ライパパ 10 ぽぽん

11 トンヌラ 12 JACK 13 ゆっぴ~ 14 鋼の剣 15 じゅうべい

16 ちゃばら 17 ゆうちパパ 18 ラッキー 19 ともちゃん 20 MAC01

21 ぷよぷよ 22 マサ院長 23 SAT 24 キララ 25 けんたパパ

26 ゾロ 27 ちほさま

初コメでエントリー不可

キングゥさん 申し訳ないです。今回は1回以上のコメ頂いた方対象です。

次回お願いしますね。

以上です。

漏れ 間違いなどあればコメント欄へよろしくお願いします。

では。

| | コメント (8)

7章稼動~配列(笑)

こんばんちは~

今日は一日そわそわしてたパパです(笑)

あちこちから7章のうわさがちらほら・・・

じゃっ、ちょっとカードリストでも・・・

ということで

嫁には内緒でお願いします(爆)

逝きましょうか~

7章パック配列 Nノーマル Gゴールド Pプラチナ

パック頭から

キラーマシン N ☆

12枚目

080711_14540001

みわくの眼差し

17枚目

080711_14550001

シルバーデビル ロト

23枚目

080711_14550002

ステテコダンス

32枚目

080711_14560001

でんでん竜 ロト

22枚目

080711_14570001

おっ○いいいかんじのマジックバリア(笑)

12枚目

080711_14570002

どろにんぎょう ロト

12枚目

080711_14580001

大ぼうぎょ

いばらドラゴン(G)

ダークランサー(N)

きめんどうし(N)

アークデネーモン(G)

タホドラキー(P)

スライムナイト(N)

眉毛っち(G)笑

ダークランサー(N)

パンドラボックス(P)

ホイミスライム(N)

ダークランサー(N)☆

バーサーカー(G)

ベビーサタン(P)☆

ホイミスライム(N)

眉毛っち(G)☆

080711_14590001

ニヤリ ロトの紋章

ここでやめ

・・・

・・・

ついでにはずれのハズレパック

キラーマシン2(G)☆

キラのみ表示しますね

はぐれメタル(ロト)

SPスーパーハイテンション

SPみわくの眼差し

マミー(ロト)

SPほしふるうでわ

SPマジックバリア

キラーマシン3(ロト)

でんでん竜(ロト)

あくましんかん(ロト)

SPギガスラッシュ

SP大ぼうぎょ

計11枚構成ですね

まとめ

はずれのハズレパック

1/400 ギガスラッシュ キラーマシン3

     はぐれメタル? あくましんかん?

あたりのアタリパック

1/400 シルバーデビル ステテコダンス

    どろにんぎょう??

アタリパックをラスまで抜いてないので憶測ですが・・・

こんな感じではないかと・・・

ということは狙いは

大ぼうぎょ前後???

ということで

航輝ぱぱさん

飛鳥パパとの掛けに勝ち

シクレor水着キラゲットォォォォ おめでと。

やっぱね、無理。

財布持って無くてもキャッシュカード使えるもん(爆)

みなさんくれぐれも嫁には内緒なので(爆)

配列で少しでも皆さんにロトの紋章が出ますように・・・

ぱふぱふと光の玉の配列よろしくです(爆)

では。

| | コメント (31)

いよいよ明日ですね~

こんばんちは~

今日も暑い中・・・

街行くおねいさんの揺れに心揺れてたパパです(笑)

夏って・・・いいなあ(爆)

プレ企画たくさんの応募また励ましのお言葉ありがとうございます。

でも・・・

いいんですか

・・・

ママさんたちも特別賞応募いただいてますが

・・・

当たったら送っちゃいますよ~、黒い袋に入れて(爆)

パパは喜ぶかもですが・・・

お子ちゃまにはくれぐれも見せないように(爆)

少しだけ進行状況を

080710_17300001

ちょうどぼけててイイ感じ(笑)

ここまでが限界でしょう(笑)

下がノーマルバージョン

こっちのほうが絵柄が分かりやすくていいような(笑)

福岡にはメカバーン、シクレ他ノーマルバージョン希望の方には

少しですがお配りしますので欲しい人は声掛けてね。

明日あさってでどのくらいできるが疑問ですが(爆)

さてさて、明日は7章稼動ですね。

当方は・・・

先日の車の件もあるので

連コできないですぅ(泣)航輝ぱぱさん残念(笑)

ここで連コしてたら

ママから

・・・

なにかんがえちょんの(怒)

と怒りを買うのは必至ですから(笑)

気持ちよく?

福岡行きOKもらってるので

おとなしくしときます(多分爆)

自作作りに専念しますから(笑)

でも大会デッキはどうなってるの?

飛鳥くん(爆)

では。

| | コメント (18)

逝っちゃいました~

こんばんちは~

女子高生の自転車立ちこぎにみとれていたパパです(笑)

あぶないから(周りの方々が)立ちこぎはやめてね・・・うれしいけど(爆)

昨日から猫用配達の自家用バンが調子悪いなと思っていたら

やっさぱり逝っちゃいました~(泣)

以前から白煙あげてたのでやばいなと思ってたのですが

ついにガスケットまでいったみたいで

エンジンはかかりますが息します。

分かる人にはわかるかも・・・普通の人はわかんないでしょうが・・・

それで急遽買い替えに・・・

ネコの仕事今週はお休みにしました(ニヤリ)

パンの配達はありますが(泣)

とりあえずその場しのぎの車を探さないと

来週から仕事になりません(笑)

この忙しいときにいろいろと仕事を増やしてくれます(笑)

でもおかげで帰宅時間は早くなりました~

なので早速シートも買ってきたし・・・

・・・

ぬりぬり、はりはり

角を切って

・・・

・・・

シクレキラ1枚

ノーマル5枚完成~

キラはある程度妥協することにしました(笑)

パパの作品は遠目からみるように(笑)

決して虫眼鏡で覗かないでね~(爆)

では。

| | コメント (26)

七夕なのでサプライズが☆★☆

こんばんちは~

昨日がんばったのに1枚も出来てなく疲れただけのパパです。

でも強力なエロエロ波が~

関東方面から届きました~(笑)

JACKさんのエロエロ波のパワーを受けながら

届いたのは

・・・

・・・

バル坊主さんからです。

080707_17470001

レインボースライムとチョーカー(感謝祭)

そしてもう一枚は

080707_17480001

リアルぱふぱふ美香バージョン(爆)

先日のプレ企画のお返しに

ぱふってくださいって・・・

しっかりぱふらせていただきます(笑)

プレ企画なのにお返しのほうがすごいんですが・・・

ありがとうございました。

次回千葉レンカップの時には粗品でも・・・

バル坊主さんに送っとけばいいですよね。ママさんに怒られないですよね(笑)

そして

もうひとつ

080707_17510001

感謝祭のトートバックとスライムうちわ

先日オクで落としました(爆)

トートバック欲しかったので・・・

こちらの大会ではこれに入れていこうかと・・・

うちわは早速飛鳥に強奪されました(壊れないことを祈ります)

今日はタナボタですね~(おやじギャグですが、何か?)

みなさんお祈りしましたか~

エロパワー波が大量に届いたので・・・

ちこっとだけ

シクレを

御見せしましょう

080707_17570001

ここらへんが限界かな~

ということで

先日買ったシート1袋4シート入りを全部使い切ったのに

1枚も完成してないパパでした(泣)

決定戦間に合うのか、否か(アセアセ)

では、また作成に。

今日は七夕のご加護がありますように(笑)

| | コメント (17)

カードスタンドor亀仙人

こんばんちは~

真夏並みの暑さにへろへろのパパです(笑)

たくさんのプレ企画の参加ありがとうございます。

プレ企画の参加へのコメ返しをしようと思いましたが

その分プラスプレできればと思ってますので

プラス当選者が増えるかな、まな???

発表を乞うご期待ということでコメ返しは控えたいと思いますm__m

意外とメカバーン希望が多いのでびっくりしてます。ありがとうございます。

コメも楽しく読ませていただいてます。

現実はなかなか厳しいと思いますが

・・

・・

パッピーキング+ミラクル応援団の力を借りて抽選突破します(ニヤリ)

今日サキパパさんに頼んでいたカードスタンドが届きました。

ルキぱぱさんさくらパパさんの分も預かってますので

福岡でお会いしたとき渡しますね。

080706_16380001

こんな感じhappy01

ドラクエカードにライムさんから頂いたぴったりきつきつスリープにいれ

ちょうどいい感じで収まります。

好きなカードを机の上に飾るのもいいかも・・・

シクレは飾れませんが(爆)

帰りにコンビニに寄ったら

残り数枚との表示が・・・

これはするでしょう(男のサガ笑)

080706_16390001

一番くじの亀ちゃん

そして

080706_16400001

悟空

あと天下一アナウンサーを持って帰りましたhappy01

ブルマが欲しかったのですがすでに品切れでした(泣)

ということでちょっとカード製作に励みますが

福岡でお会いする方に少し持って行こうと作りますので

声掛けてね、トンヌラママさん(笑)

前日また目安をUPしますので・・・

では。

| | コメント (20)

30000HITありがとうございます

こんばんちは~

細かい作業はやっぱり苦手なパパです。

今日はやっと飛鳥の誕生日プレゼントが届きましたcoldsweats01

080705_17480001

フィギュアセット

頼まれてたのですが

誕生日にということで

しっかり忘れてましたsweat01

遅れましたがなんとかご機嫌取れました(笑)

ここ最近まじめ?に健全なブログで運営してましたが

いかがだったでしょうか?(笑)

いや~肩が懲りましたね(爆)

その反動というか、ただ好きなだけというか

・・・

・・・

ついに

以前から妄想の中にあった

ゼシカ始動です(爆)

というわけで

30000HITということもあり(ありがとうございます、みなさまのおかげです)

超しょぼプレ企画発動です。

賞品は自作のみです。すみません。

080705_17520001 080705_09470001_2

そして

。。。

heart04heart02up

080705_17580001

080705_17550001

ゼシカシクレバージョンキラ仕様(笑)

ここまでが精一杯です。

これ以上はお見せできません(爆)

賞品内容

A賞 メカバーン キラ仕様

B賞 ぱふぱふ水着バージョン キラ仕様

C賞 メカバーン キラマグネットバージョン(裏お仕置きバージョンノーマル)

そして特別賞 ゼシカシクレキラバージョン&ノーマルバージョン

各2名様(しょぼ)

各賞に前回の水着、お仕置きバージョン大量仕様をお付けします(笑)

参加資格

今までにコメントいただいたお友達の皆さん限定

特別賞は未成年の方は応募できません。

特別賞はブログお持ちの方は当選してもブログにUPしないでください(出来ないと思いますが(笑)

応募方法はA~C賞までと

特別賞は希望の有無を記載してください。

クイズ形式です。

クイズは

今度7月13日 福岡の第3回勇者決定戦に行きますが

その大会の抽選(シングルorペア戦どちらかひとつでも)に突破するか、しないか?

質問があったので

シングル、ペア共にエントリーします。

シングルに当選すればペア戦は出れませんので

クイズ的にはどちらかの大会に参加できるか、出来ないかということでお願いします。

正解者多数の場合抽選とします。

自作カードですので出来は良くないです。

ご理解のうえクレーム返品はお受けできません(笑)

また今回は宣伝不可でお願いします。

応募期間

7月12日23時59分まで

応募方法

①HN

②希望賞品 A~C

              特別賞のエントリーする しない

③クイズの答え

④一言

このページのコメント欄へエントリーお願いします。

では、よろしくお願いします。

| | コメント (40)

いよいよ(ニヤリ)。。お友達のプレ宣

こんばんちは~

今日も帰って爆睡のためコメ返し&更新が遅くなったパパですcoldsweats01

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

本人に伝えたら・・・

照れてました(笑)

最近は色気づき・・・

好きな子がいるみたいで・・・

パパには話さずママに報告してます(怒)

だんだんパパに似てきてるのか???

只今お友達のきれいなおねいさんのゆっぴ~さんがプレ企画発動ちゅゅぅぅぅ

賞品はエスタークなどのソフビや自作缶バッチなどなどもりだくさん

皆さんも是非応募してね~

ゆっぴ~さんのブログ

SPカードゲットだぜ!!

 http://blogs.yahoo.co.jp/mcdqg135

応募期限は7月6日日曜日23時59分まで

いそげ~

さてさて、更新前に少ししてました。

なにをって?

アレです(ニヤリ)

080704_20480001

明日休みなので

水着バージョンのキラ化

そして

・・・

・・・

一部の方だけが知ってる

シクレバージョンの作成(笑)画像はお見せできませんが、何か?

そして

いよいよプレ企画の発動予定sign03

今回はクイズ形式で

明日発表します。

また参加よろしくです。

ただ数はめちゃ少ないです(爆)

最近のコメ返し、更新遅くなっていて申し訳ないです。

また皆さんのブログも読み逃げばかりでスミマセン。

13日までにしたいことがいろいろあるので落ち着いたら

ゆっくりしたいなと思ってますのでよろしくお願いします。

では。

| | コメント (26)

頂き物~&・・・

こんばんちは~

今日は完全寝不足で朝からグロッキーなパパでした。

今日は昨日の続きで

感謝祭に行ってたルキぱぱさんからお土産を頂いていたのでご紹介を。

感謝祭の内容はみなさんのブログに紹介されてましたので省きますが

当方も会場の雰囲気は味わいたく乱対順番待ちのときTELだけしました(笑)

感謝祭のお土産です。

080703_20220001

来場者配布カード

080703_20250001

先行カードファイル

そして

080703_20240001_2

人形焼(笑)

貴重なものをありがとうございました。

大事に使いますね。

そして今日まったく思いがけない方から

ぽぽんさんからです。

080703_20250001_2

先行カードファイル

ダブっちゃいましたがぜんぜん大丈夫ですょ。

ファイル足りなくて困ってましたので。

そして

もうひとつ大きな袋が・・・

・・・

袋に素材と書いてますが(爆)

これ以上は御見せできません(爆)

ありがとうございました。

大事に使いますね。

素材は・・・

カード化できれば送りますね(いつになるか分かりませんが笑)

そして昨日のコメントで

JACKさんからアドバイスいただいたので早速買って来ました。

080703_20270001

ヘラと作業用ルーペ(笑)

.ルーペは持たなくていいように

080703_20290001

拡大できますので作業も良くできるのではないかと(爆)

作成がんばります。

さてさて、

今日は飛鳥の11歳の誕生日です。

飛鳥正面初公開。

080703_20470001

すくすくすくすくと良く育ちました(爆)

いずれ子供のお下がりを着るときがくると思ってましたが

すでにシャツのサイズは同じです(爆)

これからはパパがお下がりを着ます(爆)

そのうち角界にデビューしたら応援よろしくです(超爆)

では。

| | コメント (35)

遅くなりましたが~

こんばんちは~

日々睡眠不足のパパです(笑)

先ほどまでルキぱぱさんとプチ会してましたので更新遅くなりました~

感謝祭の情報とお土産を頂いたのですが

それはまた明日にでも・・・

パパさんありがとうございました。

ではでは今日はカード製作に

・・・

貼るの難しいです。

目が良くないので

細かい作業はなかなかですね~

とりあえず言い訳はこの程度で

では

080702_19510001

メカバーンキラ仕様

そして裏

080702_19520001

なんとか完成です。

でも気泡が入るので・・・

何枚かつくれば納得のいくのが1枚くらいできるでしょう(笑)

今回はRYPさんからいろいろ教えていただき、

グラデ枠お借りしてなんとか完成にこぎつけれました。

パパさんありがとうございました。

本当に感謝してます。

一人でやってたら間に合わなかったと思います。

このお礼は第3回決定戦でお会いしたときに(笑)

今回で1キラシート使い切りました(笑)

あと何枚か作ってみて

そしてSPキラに挑戦しようと思います。

では。

| | コメント (18)

いよいよ印刷

こんばんちは~

今日も暑かった中、パルコでバーゲンがあったらしく

朝7時には若いおねいさんたちが並んでるのを

配達しながら眺めてたパパです(ながっ)

さてさて、いよいよ仕上げへ近づきました。

シート印刷~

080701_21060001

ちょっといろいろ手を加えましたheart04

小さな説明文字は入れないでということで

いれてません(笑)

これがカード表です。

そして

080701_21090001

カラーコードはどうするか悩みましたが

どうでもいいよということで

ぱふぱふのままです(爆)

そしてもうひとつ別に

・・・

・・・

・・・

これ

080701_21070001

ゼシカと思ったでしょ(笑)

ざんねん

マグネットキラを別に買ってるので

それ用にも印刷しました。

さて、いよいよキラ貼りです。

・・・

・・・

・・・

今日はここまでが限界です(笑)

明日いよいよキラ貼りに挑戦しますので

結果お楽しみに・・・

この作業のためブログ回りしてません。

片付いたらまた伺いますのでよろしくです。

では。

| | コメント (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »