« ビッグなサプライズが・・そしてプラ化へ | トップページ | 大会お疲れでした・・・コンビニで(ニヤリ) »

お届け物と検証結果

こんばんちは~

今日は関東方面暑かったでしょうね~

みなさんの報告楽しみにしてますね~

さて、今日はずっと楽しみにしてたのが届きました~

これです。

080719_19040001

ゆっぴ~さんから

自作缶バッチ

画像の使用許可のお礼にと(笑)

ぱふぱふとそしてロトの紋章

飛鳥紋章喜んでました。

早速バッグにつけて大会行きますね~

ありがとうございました。

大事にします。

第4クールも来週末からなので

タマタマの検証に行ってきました。

乱対で試さないと分からないので行ってきました~

たまたま大会に出てる方が2組こられたので

いろいろ検証できました。

お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

シングル戦

モリレン+タマタマ

1ターン目に会心が出れば2ターン終了で満タンになります。

但し4タマ飛ばし必須です。

1匹でも寝たら2ターンではたまりません。

通常デッキでは普通に会心1回出れば

3ターン終了時点で満タンになってます。

状態異常も同じですね。

なので

両者3ターン終了時点で満タンということが考えられます。

と、どうなるか・・・

4ターン目ともに止めの一撃で相殺

最終ターンへと行きます。

ここで状態異常チームは残り体力が相手よりも少ないので

勝つのは会心連発でないとむずかしいです。

タマタマ必須は変わらないとは思いますが

相殺も考えてのデッキ構築が必要ですね。

寝ない、痺れない、萌えない(笑)デッキがベストかなと思いました。

ペア戦は

タマタマの溜まり方もシングルの半分です。

2回挿入可能ですが

ぱふ、みわく連発もありますので

なかなかためづらい感じでした。

ペア シングルでは大きく戦略が変わるのかも・・・???

なので

耐性をすべて覚えておかないとなかなかむずかしいですね。

後はROM次第です(爆)

先日のプレ企画の発送

お待たせしました~

今日当選者全員の方へ発送しました。

届くまでしばしお待ちを~

賭けに勝った航輝ぱぱさんはちょっと待ってね(笑)

プリンターのインクなくなりました(笑)

購入して作りますので・・・(爆)

では。

|

« ビッグなサプライズが・・そしてプラ化へ | トップページ | 大会お疲れでした・・・コンビニで(ニヤリ) »

コメント

こんばんちわぁ〜(´Д`)

タマタマ、モンモンな航輝ぱぱです(>д<)

相方…やってくれましたよ(-_-;)

詳しくは後日(爆)

勇者やはり逝けず…(;_;)

シクレ…楽しみにしてまっせ♪

カードShop行ったら…(T^T)

P.S.弾切れでタマタマ、モンモン無理!
大人しく…( ̄ー ̄)ニヤリ
検証楽しみにしてます♪ようやく長男4玉マスター?

Vジャンお買い忘れになさらずに♪

投稿: 航輝ぱぱ | 2008年7月19日 (土) 20時09分

こんばんは。

やはり、タマタマないとダメですかね~。
タマタマがゲットできなくて・・・。

ヤフオクで買おうか悩んでいます。

困ったもじゃ~。

投稿: ももんじゃ | 2008年7月19日 (土) 21時17分

こんばんはー!

玉の検証ありがとうございます。
本当に玉は何と大変!
何とか勝てる方法見つけられないか考えています。
ペア戦は以外ですね。
どうして玉が必要になりますね。

投稿: ライパパ | 2008年7月19日 (土) 21時44分

タマタマいいっ!
やはり剣を突き刺してナンボっす♪

シクレ楽しみにしてますよぉ。
でも局留めお願いするの忘れてた(*_*)

投稿: じゅうべい | 2008年7月19日 (土) 23時34分

最近ぷよぷよもその事ばっかり考えてました。
モリレンでいくべきなのか、状態異常でいくべきなのか???
第4シーズンは運の要素が強くなりそうですね(-_-メ)
モリレンで会心が出なかったら・・・
合体相手に3ターン目までもたないだろうし(ギガデイン入れられたら)
どうしたらいいのかしらん?????
飛鳥パパ~~優しーく教えてぇ~~~(^_-)-☆

ゼシカちゃん、楽しみに待ってますね!!

投稿: ぷよぷよ | 2008年7月19日 (土) 23時37分

こんばんは。
やはり大会では玉必須ですかね。
玉を持ってない人は苦しくなりそうですね。

自作バッジいいですね♪

投稿: らじお | 2008年7月20日 (日) 01時20分

無事に届いて何よりです(^O^)
「ぱふぱふ」を大バッジにしたら・・・目立つかな??(^^ゞと思い、「紋章」を作りました♪
喜んでもらえてよかったです!!
タマタマもなかなか使いどころが難しいんですね・・・。
でも、ないと不利ですよね~。
早くGETしたいです!!

投稿: ゆっぴ~ | 2008年7月20日 (日) 18時29分

「玉」検証お疲れ様でした。

いいちこも『真の玉職人』になって大会出ますね…。(爆)

投稿: いいちこ | 2008年7月20日 (日) 19時12分

航輝ぱぱさんへ
タマタマ是非ゲットしてね~(笑)
金色ではスキャンできませんから~(爆)
4タマ飛ばしは必須ですから
出来るようになってよかったですね・・・
また週末検証してきます(笑)
Vジャンこちらまだ・・・ないです(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 19時59分

ももんじゃさんへ
連絡ありがとうございました。
楽しみにしてますね~。
タマちゃん無くても状態異常ならなんとかなりますが・・・苦戦必至です。
玉使っても例のアレには勝てませんでしたから。
4パターン使っても例のデッキには効果なく相手が最終ターンでドスンでした。
それに勝ったのは極悪デッキです。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時03分

ライパパさんへ
相手がタマ使いなら4ターンまで徹底的に動かさせない・・・これしか無いかもしれません。
見てるほうは眠ってしまっている~
しびれてうごけな~い、ばかりで面白くないと思います・・・
玉使ってもあのデッキには勝てませんでした。
徹底的にお休みさせましょう(泣)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時07分

じゅうべいさんへ
中が見える封筒で送ってます(爆)ウソ
間に挟んでますが帰宅するまであけないように
ママさんに言っといたほうがいいよ~
突っ込まれても責任持ちませんが(笑)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時09分

ぷよぷよさんへ
モリレン7章からドラキーに異変が・・・
こもりうたもろ受けしてました~
今まで毎回眠らされるということは無かったのですが・・・
ミニモリでも1匹でも寝たら会心でないと3ターンドスンはないです。
なので状態異常チーム(前面に石)が多くなると思われます。
ただこれもタマ+極悪デッキには勝てません。
いかに眠むネムさせるかに・・・

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時16分

らじおさんへ
タマないと状態異常で行くしかなくなりそうです。
徹底的に眠らせてぱふ、みわくで最終ターンドスンこれしかなさそうです。
合体で会心連発というのも無きにしも・・・
ROM次第ですが・・・

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時18分

ゆっぴ~さんへ
ありがとうございました。
飛鳥も大喜びです。
水着には・・・でしたが(笑)
大切にしますね~。
大会タマ必須ですね。
相手が持ってるか持ってないかで勝負はつくかも・・・

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時21分

いいちこさんへ
大会お疲れでした~
Vジャン届きましたか~
こちらの配送は土曜日にVジャン配りましたよ。
店はまだ販売してませんが(笑)
ラリホーの耐性よろしくですぅ(泣)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年7月20日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグなサプライズが・・そしてプラ化へ | トップページ | 大会お疲れでした・・・コンビニで(ニヤリ) »