« 自作カード作りませんか② | トップページ | お届け物&たまれんVS千葉レン? »

自作カード作りませんか③

消しゴムのサイズ変更です080811_15300002_2

080811_15310001_2

これは鉛筆です。ここでサイズ変更をします。

鉛筆をWクリック

080811_15310002

最初がこのサイズですのでクリックして

080811_15310003

小さなサイズへ変更します。最高1ドットが可能です。

080811_15320001

こんな感じです。

消しゴムで消し間違えたときや一つ前に戻したいときには

080811_15400001_2

編集の一番上がひとつ前にした作業です。

これをクリックすると一つ前に戻ります。

繰り返すとひとつずつ前に戻っていきます。

080811_16370001

これを繰り返してキャラ抜き完成です。

これを先ほどのように別名で保存.xcfで保存します。

キャラ同様剣、ステータス枠、モリー、マークなども順次

ひとつずつ切り抜いてすべて別名で保存していきます。

とりあえず第一段階としてここまでで結構時間掛かりますが

キャラ抜き、マーク抜きを丁寧にしてると後でいろいろ使えますので

がんばってくださいね。

続きはまた帰省から戻ったら始めますね。

では。

|

« 自作カード作りませんか② | トップページ | お届け物&たまれんVS千葉レン? »

自作カード製作」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
勉強になります。
う~ん、地道な作業ですね・・・、
ぜひ、自作をつくりたいんで・・。
がんばりますんで、もっと、つづきを~。

投稿: たーくん | 2008年8月12日 (火) 00時21分

たーくんさんへ
おっ、本格的に始めますか~
あまり詳しいことは分かりませんが
行き詰ったらコメいただければ
分かる範囲でしたら教えますね~
がんばってくださいね。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年8月12日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作カード作りませんか② | トップページ | お届け物&たまれんVS千葉レン? »