« 自作カード作ってみませんか~① | トップページ | 自作カード作りませんか③ »

自作カード作りませんか②

ページが・・・

続きです。

080811_15220001_2

これを加工していきますね。

まず画像サイズを変更します(後々重要になってきますので

当方は最初にサイズを合わせます)

080811_15230001

画像項目の中の拡大縮小をクリック

080811_15230002_2

画像のチェーンみたいなのをクリック(サイズ自動調整を解除します)

080811_15230003

当方は712 1000で合わせてます(RYPさんより教えていただきました)

後で印刷時重要になってきます。

そして

080811_15240002

この段階でまず画像を保存

080811_15250001

.jpgを.xcfにします。

こうゆう風になります。

080811_15260001

そして透明部分をアルファチャンネルにします。

080811_15270001

レイヤーのアルファチャンネルの追加を選択

そして余分な所を消していきます。

080811_15270002

選択の右のところをクリック(選択した範囲の同じ色をすべて消す)

080811_15280001

とりあえず周りを消しますね。

白い部分を選択

080811_15280002

編集の切り取りをクリック

080811_15280003

周りが白黒のチェックになってるのが分かるでしょうか?

この部分は透明になってるので印刷時印刷されない部分になります)

そしてキャラを抜きます。

080811_15290001

これは消しゴムです。

これでケシケシしていきます。

080811_15290002

細かいところを消すときは画像を拡大して消していきます。

080811_15300001

080811_15300002

これは大きな消しゴムですので

消しゴムのサイズを変更します。

|

« 自作カード作ってみませんか~① | トップページ | 自作カード作りませんか③ »

自作カード製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作カード作ってみませんか~① | トップページ | 自作カード作りませんか③ »