« ママへの奉仕活動(笑)そして緊急告知 | トップページ | 先日購入したものが・・・ »

自作始めてみませんか最終章

こんばんちは~

今日は印刷からキラ完成までです。

080905_16480001

まず複合機に保存した画像を出します。

080905_16510001

印刷したい画像を選択して

080905_16510002

写真印刷をクリック

080905_16520001

次に用紙を選択します。

今回はOHPシート(フィルムラベル光沢透明)を使います。

080905_16520002

はがき プロフォットペーパーを選択します。

080905_16530001

次に印刷方法の選択は

ふちあり2面を選択

080905_16560001

印刷するとこうなります。

そしてキラ加工しますので

カットして

当方は裏側に白塗りします。

080905_16590001

OHPの裏の紙を剥いで

下に白い紙を置きキラにしたくないところを

マーカー(水性)でのり面に塗っていきます。

080905_17210001

塗り終わったら

上にキラシートを貼ります。

080830_18370001

100均やヤフオクで売ってますのでそれを使用します。

大きめにカットしてOHPを下に

上からキラをくっつけます。

080905_17220001

080905_17240001

上からキラシートの裏側

キラ

OHPの裏

そして印刷した表面です。

そして不要の部分をカットして

裏に裏面を印刷した光沢紙を貼り合わせます。

080905_17250001

080905_17270001

最後に角を丸刀でカットして出来上がりです。

簡単に書きましたが理解いただけたでしょうか?

キラの仕方は反面印刷でされる方もおられますし、

いろいろな方法がありますので

自分のやりやすい方法をしてみるのがいいと思います。

説明もいたらないところが多々あるかと思いますが

分かりづらいときは気軽にいつの日記でも構いませんので

コメくださいね。

分かる範囲でお答えしますので。

では、がんばってくださいね。

長々とありがとうございました。

|

« ママへの奉仕活動(笑)そして緊急告知 | トップページ | 先日購入したものが・・・ »

自作カード製作」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!

オリカ自作講座ご苦労様でした。
初心者でも分かりやすい説明でしたよ。
これで自作オリカを所持する人が増えるのでは。
私は、自作オリカ製作したことがないのですが、今度チャレンジしてみようと考えています。
果たして上手く出来るか。
パパさんの説明参考にします。

投稿: ライパパ | 2008年9月 5日 (金) 20時10分

ライパパさんへ
ありがとうございます。
こんな説明でお役に立てるかどうか・・・?
がんばってくださいね。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 6日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママへの奉仕活動(笑)そして緊急告知 | トップページ | 先日購入したものが・・・ »