« 大会結果と・・・ | トップページ | お届け物そして・・・ »

ふぅぅぅぅ・・・

こんばんちは~

昨日は大会皆さんお疲れ様でした~

さて今日から週の始め・・・

昨日は月1回だけのネコの休みの日でした。

基本年中無休なので休みは取れないのですが

用があるときは1日くらいなら前もって連絡しておけば

休めるのですが・・・

そうです。

8月に9月のパンの休みを決めるとき

ドラクエの大会が日曜日しかもペア戦でしたので

非公式したいと思い

9月7日はパンもネコも休みにしました。

そして今日ネコに行くと・・・

メール便がやまもりもり・・・・

・・・

・・・

まるっと2日分ありました(泣)

まあ、その分売り上げは上がりますが・・・

そうとうムカっとしましたが・・・

そんなのでいいの???

いくらメール便は配達予定日が無いっていっても・・・

ということでメール便の現状はこんなものです。

まあ、営業所によってはきっちり配達しているところもあるとは思いますが・・・

よく、送ったのに相手がなにも連絡がないとか

ブログにアップされないなとか最近ありませんか?

今盆休み明け&季節商品のカタログが大量に届いています。

なので未着、行方不明なども発生しているようです。

当方もそうですがプレ企画等で発送したとき

受け取る方へ基本的に問い合せ番号の連絡はあまりしませんよね。

特にサプライズで送ると楽しみがなくなりますので・・・

ですが今のメール便の状態だと

配達はどうなってるのか分からないことがあります。

なのでお互い安心して発着できるよう

送ったときに問い合せ番号の連絡はしたほうがいいと思い

今日UPしました。

ということで

今日は山をすべて片付けましたよ・・・

疲れてさっきこそ起きましたが

また明日早いので寝ます。

では。

|

« 大会結果と・・・ | トップページ | お届け物そして・・・ »

コメント

お疲れ様ですm(__)m私も今、仕事が終わり帰宅途中です(´Д`)キツイ メール便は配達する人が休むと代わりが居ないのですか?それは大変ですね 1通いくらの仕事だから1日の枚数が多い方が経費が少なく飛鳥パパさんにとってはプラスなのでは(笑)そう言う問題じゃ無いですよね

投稿: さくらパパ | 2008年9月 8日 (月) 20時59分

こんばんちわぁ〜(>д<)
お仕事お疲れ様でした(T_T)
ん〜当方も専用の取りに来てくれるドライバーいますが…確かにほぼ休み無しって言ってました…
(コソーリ缶コーヒー渡してます(爆))

問い合わせ番号…確かに大事ですね〜

相方には毎度の如く発射の2文字ですが…

当方も以前オクで…(-_-;)

あっ( ̄□ ̄;)!!
真面目にコメントしちゃった(笑)

ご苦労様でしたぁ〜(≧▽≦)ゞ

でわ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

投稿: 航輝ぱぱ | 2008年9月 8日 (月) 21時22分

こんばんわ~
何やら仕事大変そうだね!
若い時配達の仕事してた時、メール便は投函は楽なんだけど、アレが悪くてまいった記憶がありますよ。
仕事は何でも大変だけど、がんばってね!
たまれん部長なんですから!ニヤリ

投稿: ちゃばら | 2008年9月 8日 (月) 21時26分

メール便、多用しているスノウです。

え~!!未着とか行方不明なんてあるんですか~??

ビックリです。

お問合せ番号があって、安くて便利だと思っていたのですが・・・

明日からメール便、使います(笑)

まだそういう事がないので。

仕事頑張ってくださいね♪

投稿: スノウ | 2008年9月 8日 (月) 22時18分

こんばんはー!

お仕事大変そうですね。
本当に仕事が集中してくると気力が続きませんね。
私の嫁も短期間ですがメール便配達していました。
かなり大変そうで、あっという間に止めていました。
問い合わせ番号は知らせたほうがいいですね。
私も反省することが・・・。

投稿: ライパパ | 2008年9月 8日 (月) 22時31分

飛鳥パパ、こんばんは。
お疲れ様でした、私も仕事でいろいろな配送形態使用しますが、いろいろなトラブルありますね。
トラブルが起きると最低でも2名が巻き込まれるので大変です。

寝てリセットするのが、一番です。
また、遊びにきます。

投稿: つかさ | 2008年9月 8日 (月) 23時45分

こんばんは~!

宅急便も大変ですね。
自分は仕事でよく宅急便を
使うんで、感謝してます。

人から人へおくりものを届ける
大事な役割だと思います。

がんばってくださいね。


投稿: た~くん | 2008年9月 9日 (火) 00時36分

おはようございます(^O^)/

お仕事お疲れ様です~note

我が家の旦那様も最近仕事がきついと、グッタリしております。

体調に気を付けて、頑張って下さいね(^O^)

投稿: りたママ | 2008年9月 9日 (火) 07時32分

さくらパパさんへ
ありがとうございます。
仕事お疲れでした~
配ってくれてるものと思って裏切られると
つらいですね・・・
まあ休むなということでしょう(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 14時51分

航輝ぱぱさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ。。。
基本は休みなしなんです(泣)
そのため遠征には行けません・・・
今度1週間くらい休んでやろうかな(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 14時53分

ちゃばらさんへ
ありがとうございます。
まあ何の仕事も楽ではないですよね・・・
まあ今回は休みなので配るということでしたが
裏切られてムカッとしただけですが・・・(爆)
ところでカビゴンさんからはまだ連絡無いよ???
忙しいんでしょうね・・・
急がないと用意間に合わないよ(笑)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 14時56分

こんにちは~
届きました~2枚もいただいていいんですか~
返しませんよ~(笑)
1日しか休みがないのはすごいですね。体調に気をつけてくださいね。
 

投稿: のんの | 2008年9月 9日 (火) 14時59分

スノウさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ・・・
たまにつかないということがあるんです。。。
小さなものだと他のにくっついて無くなったりしてるみたいですね・・・
当方も良く使うので
最近は速達にするようにしました。
まだ未着はありませんが
配達日が分かるので・・・
+100円は高いですけどね(泣)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 14時59分

ライパパさんへ
ありがとうございます。
メール便されてたんですか~
嫁さん大変だったでしょう。
当方はネコと腐れ縁で
自分で始める前はネコで働いてたので
市内はおおかた分かるんですよ。
でも以前より質は落ちてますね・・・
気をつけたほうがいいですよ。
大事なものは番号連絡しましょうね(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時02分

つかささんへ
ありがとうございます。
トラブルが無いのが一番いいんですけどね・・
なかなか・・・
休むときはしっかり休んで
また仕事は仕事でがんばるこれしかないですね~

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時07分

たーくんさんへ
ありがとうございます。
当方はメール便だけですので
ポスト投函だけですが・・・
結構楽しみながら配ってますよ。
たまに若いおねいさんとも遭遇しますので(笑)
仕事あってのレンコですからがんばります(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時09分

りたママさんへ
ありがとうございます。
パパさんお疲れモードですか~
季節の変わり目ですので
体調には気をつけてくださいね・・・
ママさんがゆっくり介抱すれば
パパさんすぐ元気になりますよ~(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時11分

速達メール便だと、宅急便と同じ扱いになると
聞いたことがありますが、ホントですか?
ドライバーの意識の違いだけですか?

すみません。
考えてたら夜も寝れないので、教えて下さいm(_ _)m

投稿: じゅうべい | 2008年9月 9日 (火) 15時12分

のんのさんへ
ありがとうございます。
無事届いて良かったです。
こちらも今日届きました。
ありがとうございます。
シクレでなくて申し訳なかったです(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時13分

じゅうべいさんへ
ありがとうございます。
速達メール便は宅急便と扱いが同じです。
なので配達予定日を送るものに貼りますので
通常メール便と違うのが分かるようになってます。
なので配達店に届くと他のはスルーしても
配達予定日が貼ってるのは必ず配達しなければいけないんですよ。
その分+100円かかりますけど
確実です。
お分かりいただけたですか?

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時17分

あっ!メンテが終わってる♪
配達の方がお休みだと 代わりに誰か配ってくれると思ってましたsweat01
なかなか厳しいのですねsweat02
ちょっと内部事情が分かりました。
でもこうなると 体調悪くても迂闊に休めないですね…shock

投稿: キララ | 2008年9月 9日 (火) 15時29分

キララさんへ
ありがとうございます。
当方も午前中携帯で見ようと思ったら
メンテ中でした(汗)
配達は通常休みの代わりの方が配るのが基本なんですが・・・
自分がいってる営業所の質というかドライバーのやる気の問題だと思います。
通常メール便も一応配達予定日があり
宅急便の予定日+1日です。
まあカタログとかは急ぐものではありませんが
他のも全然手をつけてませんでしたからね・・・
さすがに速達はありませんでしたので少しは考えてるのかなと・・・(苦笑)
もう昨日追いつきましたので今日は普通の量でした。
今からシクレ作りに精を出します(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年9月 9日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会結果と・・・ | トップページ | お届け物そして・・・ »