« BBQ大会の頂き物パート3そして・・・ | トップページ | 大会に行ってきま~す »

容量が・・・

こんばんちは~

日々キャラ抜きぬきしてるパパです(笑)

で、今日・・・

あるメッセージが(笑)

PCからです(爆)

容量がいっぱいになりつつあるとのメッセージが???

以前書いたことあるかもですが、

当方はPC始めたのがヤフオク利用のためでした。

7年前ぐらいからかな?

それまではPCしたことがなく、以前の会社でワープロで文章作るくらいでした(笑)

で、ブログを始めるまでは携帯のメールさえほとんど使わなかったんですが・・・

メール月使用料金0円が何回もあります(笑)

書くより電話したほうが早いので(爆)

容量不足って何?って感じです(笑)

拡張しないとデータは入らなくなるのですよね・・・

で、皆さんにお伺いしたいのですが

今プリウスのXPを使ってるのですが

何か手軽に拡張できる方法とその使い方を教えてくださいませんか(爆)

とりあえず不要の画像、データをケシケシします(笑)

明日は地元ホームでのペア最終戦です。

16日シングル最終戦がありますが

学校のバザーのため参加できず

モンバト最後の大会です。

出来れば参加したいなと思いつつ、がんばってきますね。

今回はプチプレはしませんので・・・

キララさんが抽選漏れと予想しそうなので(爆)

かる~い気持ちで行って来ます(スノウさんこんな感じでいいですかね(爆)

結果はまた更新時に。

では。

|

« BBQ大会の頂き物パート3そして・・・ | トップページ | 大会に行ってきま~す »

コメント

お疲れ様ですm(__)m

パソコンの事は、あまり理解していないのでアドバイスが出来ません(汗)


拡張する事は可能だと思いますが…

今あるデータをUSBなどに保存してからでないとデータが失われるのでは?

私はパソコンの量販店に行って相談しましたが拡張よりデータを移した方が良いと言われたのでUSBにしました!


明日の大会頑張って下さい!!


ブログ巡りの結果やっとプレ企画に当選しました(^O^)

投稿: さくらパパ | 2008年11月 7日 (金) 22時38分

こんばんはー!

容量オーバーですか。
消し消してもそれほど効果がないかも。
私も外付けのデーター保存をそれたほうがよいように思います。
私自身もあまりPCに強いほうではありませんが。
明日最後の大会ですか。
頑張って優勝で最後を締めくくってください。

投稿: ライパパ | 2008年11月 7日 (金) 22時52分

明日頑張って来て下さいね(^O^)/

我が家は長男のふれあいPTAに頑張ります(Θ_Θ)

本当は大会に参加したかった・・・

投稿: りたママ | 2008年11月 7日 (金) 23時35分

こんばんは(^_^)

先週の日曜日からまだ出張中ですよ!日曜日に帰ります。

飛鳥パパさまのアドはPCにあるので帰りましたら、ご連絡しますね!

週末大会行かれるんですね!我が家は出張中の為、先週今週と行けませんでした。抽選突破できるよう祈っていますので頑張って下さいね!

投稿: ちか&れんパパ | 2008年11月 7日 (金) 23時47分

こんばんは~
HDD=ハードディスク(ローカルディスク)の容量がいっぱいなのかな?
その場合だとアプライドに行って
USBケーブルで接続する
外付けのHDD(ハードディスク)を
購入して使わないファイル等を移すといいですよ。
わからなかったらメールでも頂戴!
取り付けに伺いましょうか?(笑)

投稿: むる君パパ | 2008年11月 7日 (金) 23時50分

おはようございます。
補足↑の場合とは限りませんよ~
いろいろ考えられますので注意して下さいね~
大会頑張って~♪

投稿: むる君パパ | 2008年11月 8日 (土) 07時14分

さくらパパさんへ
ありがとうございます。
画像外部保存ですよね・・・
DVDに移してもいいのかな・・・
お店に聞いてみますね。
ありがとうございました。
大会がんばってきますね。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月 8日 (土) 07時55分

ライパパさんへ
ありがとうございます。
外付けHDDですか。
使い方分かるかが疑問です(笑)
お店に行って聞いて見ますね。
ありがとうございます。
大分消したので画像は以前の1/3ぐらいにはなったかと(汗)
大会がんばってきますね。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月 8日 (土) 07時58分

りたママさんへ
ありがとうございます。
ふれあいPTAですか~
だったら雨でもありますね(笑)
大会がんばってきますね。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月 8日 (土) 08時00分

ちか&れんパパさんへ
ありがとうございます。
まだ出張中だったんですね。
お疲れ様です。
連絡お待ちしてますね。
大会最終戦がんばってきます。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月 8日 (土) 08時01分

むる君パパさんへ
Wコメントありがとうございます。
とりあえず不要のデータと画像は消しましたので余裕は出たと思いますが・・・
使ってないDVDがあるので
これに画像移すといいのかな?
メールしましたのでいろいろ教えてくださいね。
このボタンを押してというレベルですので
かんたんにお願いします(爆)

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月 8日 (土) 08時04分

外付けHDも良いと思いますが、
手軽で簡単はUSBメモリーかと。。
2GBあれば結構いけますよ。。
あとはCドライブDドライブの2ドライブ制なら、たぶんCドライブにオリカデータの殆どが入ってるなら
Dドライブに移しても良いかと。。。

投稿: RYUSIN | 2008年11月10日 (月) 17時30分

RYUSINさんへ
ありがとうございます。
コメ遅くなりスミマセン(汗)
メモリー参考にしますね。
電気屋さんで詳しく聞いてみます。

投稿: 飛鳥パパ | 2008年11月13日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ大会の頂き物パート3そして・・・ | トップページ | 大会に行ってきま~す »